※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

我が家の長男が小4で、緊急事態宣言が解除されてない地域に住んでおり…

我が家の長男が小4で、緊急事態宣言が解除されてない地域に住んでおり、GW明けに課題を取りに行き、今日か明日で提出してまた新たな課題をもらうんですが、もらった課題の中にヘチマとひょうたんを植えて観察して。種は植える前日に1日水に付けとくことと書かれていて、プリントに種がついてました。しかし調べるとどちらもプランターでもかなり深さのあるプランターじゃないといけないし、そもそも土やプランターがない、つるを這わせる場所もないのにどうしろと?と思いながらプリントみると観察日記各二枚を提出してくださいと書いてあり、正直家計的にもヘチマやひょうたんどころじゃありません。ネットで調べて息子に書かせようか、でもネット見ると1日も種を水につけると種が腐り発芽しない場合もあると書かれていて、植える場所もないため提出するのをやめようか、せめてどちらかだけなら今まで学校で朝顔など植えていた鉢植えがあるのでそれに植えて観察したらいいのか?とも思いましたが土を学校の畑に戻して鉢だけ持って帰ってきてたから土もないし、みんなどうしてるんですかね😥毎年観察の為に4年生は学校で育てて、グリーンカーテンにして実がつけばタワシにしたり種を翌年の子たちにあげるために干して保管してたみたいなんですけど、これを家でってむずかしくないですかね😅

コメント