※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
8788まま🧸🎈
子育て・グッズ

娘がハイハイ真っ盛りで、膝が黒ずまないか心配。保育園はフローリングが多いので、膝が隠れるズボンを買うべきか相談。

少し気になったので…
(何言ってるの!と思われるかもしれませんが笑)

娘がハイハイ真っ盛りです😙
最近暑いのと可愛いから、という理由で膝の隠れない
短いズボンばかり着せてしまいます😅

膝が黒ずまないかな〜痛くないかな〜って
考えてしまって😰短いものばかり買ってしまったので
膝が隠れる丈のものを買い足した方がいいのかな〜😥?

保育園は畳の部屋、マットもありますが、フローリング
率も高いので💦

みなさんはどうされていますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子まだロンパースですが、半袖だと必然的に半ズボンです😂
フローリングでギュムギュム音たてながら進んでますが今のところ大丈夫です😂

  • 8788まま🧸🎈

    8788まま🧸🎈

    7ヶ月でハイハイされるのですね〜!早いです😳💕
    子どもは全く問題なくハイハイしてるんですけど気になってしまって😂
    長いのだと暑苦しく見えちゃいますよね〜😥
    なるべく短いのを履かせたいのが正直なところです😂

    • 5月19日
すみっコでくらしたい

ハイハイ1歩手前で四つん這いで体ゆらゆらさせて遊んでます(笑)

最近はかぼちゃパンツ履かせてますが
ロンパースにレッグウォーマーはかせているときもあります。

赤ちゃん用の膝あても売ってるの見たことありますよ!

  • 8788まま🧸🎈

    8788まま🧸🎈

    返事遅くなってすみません💦
    膝当てなんかあるんですね!知らなかったです😳探してみようかな〜🤭

    • 5月21日
deleted user

ハイハイならまだ大丈夫だと思います💕

歩き始めたら膝までのが良いと思います🙋

  • 8788まま🧸🎈

    8788まま🧸🎈

    お返事遅くなってすみません💦こけちゃうからですかね?!そこまでは考えてなかったです😳先輩ママさんのご意見ありがたいです〜🥺

    • 5月21日
きゃん☆

うちはかれこれ半年以上ハイハイ生活です😂笑
家の中や保育園では気にせず半ズボンです!
上の子もそうでしたが、特に膝の黒ずみは気になりません🧐
ガレージや公園に解き放つときは、服が破れるレベルのハイハイなので怪我防止で一応長ズボンにしてます!

  • 8788まま🧸🎈

    8788まま🧸🎈

    お返事遅くなってしまいすみません💦
    気にしすぎですかね?!言われてみれば黒ずんでる赤ちゃん見たことないですね…笑
    お外に行くときは気にしてみます☺️

    • 5月21日