※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さいち
ココロ・悩み

出産予定の方、産院の面会制限について悩んでいます。自分の心のケア方法を教えてください。

そろそろ出産予定の方、産院は今面会等どんなかんじですか?
私の産院は希望で母子同室可能だったので希望するつもりでしたが母子同室も不可になりました。母親ですら、我が子に会えるのは授乳のときのみで基本的には新生児室にいるそうです。
明後日、帝王切開で出産予定です。お腹の痛みだって子供を見れば忘れられるのに、お世話を早くしたいからと積極的に歩いて早く治そうと努力できるのに、自分の子供なのにコロナでもないのに隔離されてしまうなんて、、、
娘には会えないし...旦那も家族も誰一人面会すら許されないし、、、 考えるだけで憂鬱な気分です。涙が出てきます...

皆さん、どのようにして自分の心のケアをしていますか?

新生児期の8日間なんてめちゃくちゃ貴重なのに、旦那は抱っこすらできません。退院まで直接顔を見ることも出来ないです。
本当に辛いです

コメント

4k..mama

私の通ってる産院は出産までは旦那か、その他家族1名だけ付き添い可能で、その後は退院まで面会不可です💦
母子同室に関してはなにも言われてないんでたぶん大丈夫だと思います😊

面会もだめで母子同室もだめだと寂しすぎますね😭

• さいち

さいち

うちの産院も、付き添いはできるんですがモニター越しに赤ちゃんみたらもうそれ以降退院までは面会なしで直接見ることもできません😢
    私の産院も何も言われてなかったので大丈夫かな?と思って一昨日の検診で看護師さんに聞いたらダメだと言われました...
    本当に悲しすぎます😢😢

• 5月19日
れっどさん

私の通っていた産院は、このコロナで、面会もダメ、旦那さんの立ち会いもダメになってしまいました💦

もともと、母子別室の病院で、授乳の時だけ呼ばれて新生児室にいくって感じのところでした。

新生児の五日間会わせてあげられないし、自分も旦那さんと会えないし、心細かったです。。
たくさんLINEで写真送ってこまめに連絡を、とっていましたよー。

たしかには授乳の時しか会えず寂しいかもしれませんが。。
考え方をガラッと変えて、授乳の時以外は、ゆっくり休める。自分の身体をまずは休めよう。帰ったら、上の子たちのお世話もある。今しかゆっくりできないから、少し病院に甘えよう。と、甘えてみてはどうでしょうか(´艸`)

くろすけ

私の通ってるところは防具をつけてになりますが立ち合いのみ可能になりました!
面会はできません。
母子同室もだめって寂し過ぎますね😭

満腹中枢ないのすけ

切迫で入院中で、そのまま予定帝王切開です🤗
旦那も面会禁止です🆖
もちろん上の子にも1ヶ月くらい会えていないです😢💔

帝王切開当日は旦那に来てもらわないとですが立ち会いなどはなくただ別室で待機?だそうです(笑)

出産後は母子同室の病院です🌻
ですがうちは双子でNICUに入るので同室ではないですね✋💦