※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんかん
子育て・グッズ

お宮参りしますか⁇この状況だし、無理にしなくても良いのかな⁇みなさんはどうします⁇

お宮参りしますか⁇
この状況だし、無理にしなくても良いのかな⁇
みなさんはどうします⁇

コメント

タオルケット

今じゃなくていいと思います!
ちなみにお姉ちゃんの七五三は今年ですか?
今年だったらそれと合わせてでもいいと思います。

• かんかん

かんかん

下の子の事を考えて、去年済ませたんです😊赤ちゃんがいるとバタバタしそうで💦

• 5月19日

無理にしなくてもいいと思います😊 神社にもよると思いますが、私の近所の大きい神社は郵送やFAXでも御祈祷が申し込めて、御祈祷の際もらえるお札やお守りの品も自宅まで送ってくれます👍🏻
兄の娘ちゃんもこんな時期なんでそれで済ませたみたいです👍🏻

• かんかん

かんかん

そのような事が出来る所もあるんですね😳うちの近くの神社は出来ないので、羨ましいです😊

• 5月19日
しま

下の子は諦めました😅
上の子はお宮参りに遠方の義両親も来て写真撮って、100日も写真館で撮ったのに全てなしです。
差が凄くてごめんね…とは思いましたが、コロナくそ野郎と思って割りきりました!

• かんかん

かんかん

諦めたということは、しないということですか⁇上の子の時も色々あって結局出来ず、下の子も出来そうにないので残念に思ってます😥でも仕方ないですよね…🤔

• 5月19日
  • しま

しま

はい。
    しないです。
    一応上の子は今年が七五三ですが、早生まれだし来年にしようかな、と考えいます。

お宮参りの代わりに、100日、ハーフバースデーなど他の記念日で世間が落ち着いていたら、記念に撮ってはどうでしょう?😀

• 5月19日