※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんこ
ココロ・悩み

双子育児中で不眠がつらい。適応障害で薬を飲んでいたが、断薬中。赤ちゃんの泣き声で眠れず、頭痛も。

3ヶ月の双子育児中。
赤ちゃん達は夜、よく寝てくれているのに全然眠れない。
産後1ヶ月で適応障害と診断を受け、薬をのんでいたが、良くなってきたので、断薬中。不眠が薬を飲む前より強くなっている。
不眠が辛い。しんどい。涙が出てますます眠れない。ウトウトしていると、赤ちゃんの寝言で覚醒してしまう。頭が痛い。消えてしまいたい。

コメント

RSちゃん

双子育児お疲れ様です。

私も今そんな感じです。
せっかく寝てくれてるし、朝起きたら2人同時に泣いたり交互に泣いて休めないから今が休むチャンスなのに全然休めない、、😭

むしろ、ケータイ構う時間も日中ないからどうしてもこの時間に開いて自分の時間の使い方を間違えてしまいます😭

私も産後うつ診断されましたが、覚悟決めて産んだはずの双子。
実際なかなか上手くいかないですよね

ママリ

双子ちゃん3ヶ月。お疲れ様です😖✨

私も不眠症でした😔💦

何故か双子の産後に治ったんですが、その前は3年ぐらいずっと薬に頼って寝てました😖✨

人間寝ないと本当に体も心も不調になるので、
病院で眠剤もらうのがいいと思います😢✨
寝つきだけ良くしてすぐ抜ける薬もあるので…😭✨