※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよまま
妊娠・出産

食欲がありつつも吐き気がある妊婦さんが相談中。以前の経験と比較し不安。同じ症状の方の食事量や状況を知りたい。

食べ悪阻なのか常にお腹が空いてるようなめまいがする感じで食べると吐き気が落ち着きます。
息子の時は吐き悪阻で何も飲み食いできなくなったのでこんなに食べられるし吐かないし大丈夫かな?と心配です😢
食べづわりの方で食べてれば吐くことはなかったし赤ちゃん元気に育ってました!という方いらっしゃいますか😣?
またどんなものを1日にどのくらい食べられていましたか?

コメント

deleted user

2人とも食べづわりでしたが、今回は一度に食べられる量が少なかったこともあってまたすぐにお腹が空いて、余計にムカムカしてました💦

上の子の時は妊娠期間中で吐いたのは頭痛が酷かった時の1回切りで、下の子の時はまだ1回も吐いてません!

ゼリーやヨーグルト、そうめんや春雨などが食べやすかったです🙆🏻‍♀️

ぴよまま

コメントありがとうございます🙏
1人目の時と症状が違いすぎて吐くことがないから赤ちゃん育ってないのかな?とすごく不安になってしまってましたがお話し聞けて安心しました😭✨
麺類も食べやすそうなので食べてみようと思います❣️

mama

私は2人とも食べづわりでしたが今のところ2人とも元気に育ってます😊
調子いい時は妊娠前と変わらない食生活で食べたいものを食べてます。
調子悪い時はパイナップルやオレンジ、みかんなどのフルーツ、ところてん、麺類、トマト、卵豆腐などを食べてます。

  • ぴよまま

    ぴよまま

    コメントありがとうございます🙏
    妊娠前と変わらない食生活の時もあるんですね✨
    ありがとうございました☺️

    • 5月19日