※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
華
子育て・グッズ

マグネット絵本の磁石やアンパンマン指人形は危険ですか?3歳差で2人目が産まれるため、誤飲の恐れがあるおもちゃを避けたいと考えています。指人形も誤飲の可能性があるのでしょうか?

マグネット絵本のマグネット磁石やアンパンマン指人形について。3歳差で今年二人目が産まれるため、早いですがおもちゃを把握し誤飲の恐れがあるものはなおしたいなと考えています。
例えばマグネット絵本のマグネット磁石や小さいアンパンマン指人形って危険ですか?
4cmより小さければ誤飲の可能性はあるとのことですが、磁石はわかりますが、指人形も誤飲しちゃいますかね?(泣)

コメント

たむむ

我が家も3歳差です😊
何かあっては怖いので、指人形の大きさのおもちゃは赤ちゃんが取れない位置にしまうようにしました、子どもがすぐ取り出せる位置には誤飲できない大きさのおもちゃのみにしました!

形に的に飲み込むはできないような気がしますが、口にはまりそうな物は怖いなって思います💦

• 華

ありがとうございます!指人形は明らかに小物の分類ですよね!
    私もおままごとや積み木はそのままで、指人形や小さなものはこわくて(泣)

• 5月19日