※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamaruba
妊娠・出産

陣痛が来ても義両親には伝えず、産後に旦那が連絡することは適切でしょうか。立ち会いを嫌がる理由はコロナで、1人で大丈夫か心配されるのが嫌なので、陣痛が来ても伝えたくないと考えています。

陣痛来た!と義両親に伝えずに
産後に旦那から「産まれました!」って
連絡はアリですか?💦

前回、義母立ち会ってます。
今回立ち会い嫌で断るつもりが
コロナのお陰で大助かり〜なんですが

1人で大丈夫なん?とか
色々言われるの嫌なので
陣痛来ても言いたくないと思ってます。

コメント

hm(29)

言う暇なかった!って言えばいいかと思います🤣🤣💪

  • mamaruba

    mamaruba


    立ち会いNGで
    旦那は自宅待機なので
    旦那から連絡出来るやろ!
    ってならないかと
    心配で💦

    • 5月19日
  • hm(29)

    hm(29)


    なるほど😣💦
    旦那さんはそれでもいいと
    言ってくれてるんでしょうか?🤔

    • 5月19日
  • mamaruba

    mamaruba


    孫の面倒みるよ!とか
    理由つけて家に来そうで
    コロナ対策かつ
    リモート分娩するかも...なので
    家にこられたら困るので
    旦那も言いたくない派
    ではあります!

    • 5月19日
hm(29)

それなら良いんじゃないでしょうか🙆‍♀️✨
全然アリだと思います!👍

ひなまま1024

産まれてからでいいと思います!旦那さんは上の子面倒みなきゃだし、そもそも産まれた赤ちゃんに面会できないですよね?

  • mamaruba

    mamaruba


    そうですよね、、
    時間によっては寝かし付け
    とかありますもんね!!

    面会出来ないです!
    1人目の時、面会時間10分前に
    義家族総出で面会に来て
    困ったので今回ラッキーです🤞

    • 5月19日
☺︎

うちは産まれて報告しました。
陣痛が痛すぎて、携帯触らず旦那にも産まれて報告しました😂笑

  • mamaruba

    mamaruba


    そうなんですね!!
    私もギガ心配なので
    あまり携帯触りたくないです。

    • 5月19日
Lieb

うちは1人目の時から生まれた後の報告にしています😂
2人目からは予定日も何月としか言わず経過も話していないのでいつ陣痛きそうとかも伝わることないです!

  • mamaruba

    mamaruba


    予定日伝えちゃってるので
    念蜜に計算されてて
    正産期入った日もLINE
    きたのでやっちゃいましたね、、

    • 5月19日
  • Lieb

    Lieb

    それでも何を言われても産後報告でいいですよ!
    やったもん勝ちです!
    因みに私は1人目の時は予定日に生まれたのですが、予定日前日にたまたま義実家に主人が行く用事があったのでその時義母にどうなのか聞かれたみたいですが主人は前駆陣痛きててそろそろな感じだったのに特に変わりないと答えました😂
    産後も朝方だったので、5時頃義父に電話をして体調も大丈夫そうなのでその日のうちに面会オッケー出したのですが、義父も義母の行動わかってるので生まれたと伝えたらすぐ面会に行ってしまうと思ったのか夕方面会に来る30分前に生まれたこと自体伝えなかったみたいですw

    • 5月19日
🧸 (26)

私3人目をはじめて里帰りせず産むつもりですが、義実家から家まで1時間以内で着くので、言うと絶対駆けつけると思うので、生まれたから言います!(笑)
義両親が嫌いな訳では無いですが、余裕が無い時に1番気を使う人に来られても迷惑なので…😇😇

りん

全然ありだと思います!

私は1人目の時に旦那が『陣痛きた』と報告したのですが、あさイチに病院に駆けつけられ、意識朦朧としてしんどい時に笑いながら『来たよ〜』って言われた時は言った覚えがないですが『いややーーーー!!』とでかい声で叫んでたそうです(笑)

しんどい思いしてる時に気をつかえるわけないですし、どうにかしてもらいましょう。💩