※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょこがえる
ココロ・悩み

怒り方が心配で精神科に行くべきか、虐待になるか気になる。自分も同じ怒り方をすることがある。怒りが積み重なると制御できない時がある。

富川アナの奥さんみたいな怒り方してるのって精神科とか行かなきゃいけないレベルなんでしょうか?虐待になりますか?どんなもんだろうかと聞いてみたら他人事じゃなかったです。自分もあの感じの怒り方する時があります。終わった後いつも反省するんですがある程度怒りが積み重なったらああなってしまう時があります。

コメント

( ∩ ˙-˙ )⊃

どうなんでしょうね…正直私もあんな風に怒鳴る時多いです。
下の子をいじめる息子に対して テメェなにしてんだよ! とか。
けど、優しく接する事が出来る時もあるので…あまり気にしてなかったです。

ままり

ここで言ったらめちゃくちゃ叩かれそうですが、勿論言葉遣い良くないし、感情に任せて怒るのはダメだし、肯定するつもりは一切ありませんが私は精神科とかまではちょっと言い過ぎだなって思いました。

こんな感じのママさん割といると思います。ママリでは見かけませんが😅まあ虐待かと言われたらこのご時世だと精神的虐待って言われるんでしょうね💦

私も感情的になる事あるので他人事じゃないなって思いましたよ😂

みぃ♪

私も、同じように感じていました…。
その言葉だけを切り取ると、えっ😱💥っとなるかもしれませんが、生まれてから今日まで、子育てには、本当に色々とありますよね…。
私も、怒ると同じように言ってしまうことあります…。
精神的虐待かもしれませんが、私は、社会も子育てママに対する精神的虐待では?と思います。

多くのママは、子育てしながら、虐待と背中合わせで、毎日を過ごしています。
育児しているママを敬えということではないけど、今回のアナウンサーの奥さんのことを非難するだけじゃなくて、その背景をもっと伝えて欲しい。肯定するわけではありませんが、子育てって、楽しさや、幸せをくれるけど、苦しいんだょ…。
アナウンサーの奥さんも、苦しんでる、そう感じました。

• ままり

ままり

共感しちゃって横からすいません😂奥さん一般人なのにあんな音声盗聴されて世に出される方が完全なる精神的暴力だなって思います💦
    勿論奥さんを肯定するつもりはないですが💦

私もぶっちゃけ子供がまだ赤ちゃんの時はママリで怒鳴ってしまった、叩いてしまったって投稿見かけたら、皆余裕ないんだな、私は絶対ないけどな〜って余裕ぶっこいてました。
    けど、イヤイヤ期や言葉覚えて意思表示出来る様になると全くそうもいかないし、虐待と背中合わせってホント感じてます。

富川アナのお子さんはだいぶ大きいのでまた我が子が大きくなったらまた違った大変さが出てくるのかなってとても思います。

• 5月19日
  • みぃ♪

みぃ♪

コメントありがとうございます😊❤️私も、娘が赤ちゃんの頃は、ちゃーすさんと同じように感じていましたし、私はそうならない❗なんて考えていました…が…イヤイヤ期、へりくつ期?など、色々なことを子どもが言うようになると、赤ちゃん期とは比べられないくらい口調も強く厳しくなっている自分がいます…。
    本当に虐待と背中合わせで、自分が怖いです…。
    そんな日々を送っていること、それをもっと取り上げて欲しいです😢
    もちろん、言葉の暴力は、いけませんが…。

• 5月19日
なああむ

虐待とまでは行かないのか。。でも私からすると、かなりきつめの言葉の暴力だと思います。
子供を侮辱するのはありえないです。
私はまだ感情的になって怒ったことがないのでわからないのですが、普段穏やかな言葉遣いの人でもあんな言葉になっちゃうんですかね。。😣
あんな風に怒れることがなかったから、自分では知らない部分なのかもしれませんが。。
私にとっては、あんなのしつけや怒ってるというよりも、自制心をコントロールできずに爆発させてるように感じてしまいました😢

はじめてのママリ🔰

人格を否定するような怒鳴りかたで、こどもをおもうしつけよりただの八つ当たりのヒステリーなのかなっておもいます。ふつうの母親がああなるとは信じがたいから、精神的なせいにしたいってまわりがおもうんじゃないですかね、、