※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

埼玉県上尾市や東大宮でオススメの小児科を教えてください。出産はナラヤマレディース クリニックでした。選ぶポイントは、住んでいる市内の小児科か家の近くか、予防接種のシステムの違いなどです。情報をお待ちしています。

埼玉県(上尾、東大宮近辺)の小児科についてです🙂

出産してやっとすこし落ち着いたところです😂産前に探しておくべきところですが、小児科のめぼしをまだつけていなくて、ご近所の方のオススメがあれば伺いたいです🙂

埼玉県上尾市のナラヤマレディース クリニックで出産しました😊住まいは上尾市なのですが東大宮でさいたま市寄りです😗

・上尾、東大宮でオススメの小児科を教えてください!
・ナラヤマレディース クリニックで出産された方どちらの小児科にかかっていますか?
・住まいのある市内の小児科がよいのか(上尾市)、単純に家に近いところで探したほうが良いのか(さいたま市)など選ぶポイントありますか?予防接種のシステムなど自治体で多少違うのかな、、と思いまして🤔

何かしら情報ありましたらコメントよろしくお願いします😃

コメント

ちぎりぱん!

さいたま市住みです!
具体的な病院をお答えすることができないのですが、マムリさんが上尾市にお住いということでしたら、お子さんの医療費免除の受給券は上尾市内で使った方が良いと思うので、かかりつけも上尾市内がよいと思いますよ!
さいたま市の病院でも医療費は免除されますが、一旦窓口で3割負担払ってからの、自分で上尾市に申請を出して、お金返還してもらうようなかたちになると思うのでめんとくさいかなあと思います😱💦

• ちぎりぱん!

ちぎりぱん!

分かりづらかったらすみません💦

• 5月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど😃❗️大変わかりやすいです‼️ありがとうございます🙂

• 5月19日

うちは、清水内科に通ってますが
女医さんが親切で詳しく教えてくれるしとても良いと思ってます☺️
看護師さんもみんな親切でしたよ☺️

予防接種も予約しないでいけるので助かってます☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

親身に話聞いてくれる先生がいいですよね!サッパリしすぎの先生はちょっと苦手なので、ぷくぷくリンさんのクチコミとても参考になります😃清水内科いいですね✨
    ありがとうございます😃

• 5月21日

退会ユーザー

女医さんは、曜日によって居ない時もありますので、
    病院に連絡すると出勤の曜日を教えてくれるはずですよ☺️確か、火曜と金曜は確実に居るはずです☺️男性の先生も柔らかい雰囲気で感じの良い方でしたよ☺️ただ、場合によっては見てくれる事もありました。
    うちも、最初は情報が無くて
    試しに予防接種で一回行ってみたら、良かったのでここに決めました☺️待合室も、今年に入ってキレイになってましたよ☺️うちは、上尾市の病院に行くよりさいたま市の方が近いので、皮膚科や耳鼻科はさいたま市です☺️公園で会ったママさんも皮膚科は同じところに行ってました☺️お金は後で申請すれば戻ってくるので、うちは良くまとめて申請してますよ☺️面倒に感じなければですが☺️
    参考になれば、良いのですが😖

• 5月21日
✩sea✩

さいたま市寄りの上尾市に住んでます^^*
小児科は、上尾中央総合病院に行ってます💦
かかりつけとしては、しばさき内科クリニックが近いのですが、0歳児は見れない、と言われたのと、総合病院の方が色々と検査もしてくれるので(*´-`)
遠いですが💦
皮膚科とか耳鼻科は、さいたま市に行ってます(^_^;)
一度お金払ってもいいから、さいたま市の方が皮膚科も耳鼻科も良かったです(*´-`)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😃
    皮膚科と耳鼻科の件、一旦お金払ってもってのは貴重な情報です❗️やはり安心してかかれるところが何よりいいですよね🤔

• 5月19日
アビルル

友達が瓦葺に住んでます😆
子供の診察は清水内科によく行くと行ってましたよー!
理由は近いからだそうです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お友達瓦葺なのですね😃✨清水内科調べてみます❗️上尾市内だとベストなのですが🙂貴重な情報ありがとうございます😃

• 5月19日
  • アビルル

アビルル

清水内科は上尾市の尾山台団地の近くにあります!
    院長は高齢のおじいちゃん先生と言ってましたww
    あとは東大宮だと中里小児科が有名です!
    さいたま市なので一度実費で払う形になりますが💦

• 5月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

詳しく助かります😃🙏
    できれば広く内科、よりは「小児科」がいいなーと思っていたのですが、さいたま市なのですね😿うーん迷います😹両方調べてみます🙂

• 5月20日
かなピンママ

ナラヤマレディースクリニックで出産しました🌸
うちは家が緑丘なので、近くが良いと思い、上尾警察署近くの池田医院に通っております✨✨
ナラヤマさんで出産された方は本町やうちみたいなところ周辺の方が多かったりするので、池田さんか、さくらさんかたかのさんに通う感じでしょうか。
医療費助成の件があるので上尾市内で行った方が楽なので、この3軒だったら東大宮寄りの上尾市でも通える範囲かなとおもいます✨✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ナラヤマ出産仲間ですね😃コロナの影響で入院中ほかのママさんたちと交流できず残念でした〜😢ママ友さん作りたかったのですが😭コメントいただけてうれしいです😍ありがとうございます😊挙げていただいた3件調べてみます〜😃‼️

• 5月20日
  • かなピンママ

かなピンママ

ナラヤマ出産仲間ですね😊
    私も年末出産で出産する人少ないうえに帝王切開だったので病室の大部屋ひとりで唯一の交流サロンが授乳室でした😅
    ママ友交流があまりできなかったのが心残りで😢
    ぜひぜひナラヤマ出産仲間で仲良くしてください😉
    ぜひこの3軒調べてみてください😊

• 5月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます〜🤣
    私は個室だったためまったく誰とも接触せずに退院でした😭朝食もコロナ対策で部屋食に変更になってました🙈
    またいろんな質問すると思いますので、ぜひまたアドバイスお願いします‼️

• 5月20日

ちなみに、医院長はもう診察あまりしてませんよ。
今は女医さんとその旦那さん?だと思うんですが
この2人がメインでやってますよ☺️
医院長は居るみたいですが、昔からの患者さんに言われたら見てあげてるみたいです☺️
うちの子、医院長に予防接種してもらった時だけ泣かなかったので、
さすがベテランだ❗️と思いました(笑)

はじめてのママリ

皆さま
貴重な情報ありがとうございました😃清水内科に行ってみることにしました🙂皮膚科や耳鼻科、歯医者もぼちぼちさがしていきます😃💦

はじめてのママリ

アドバイスいただいた通り、清水内科で発熱時の受診、予防接種受けてきました🙂とってもよい病院です!教えていただき、ありがとうございました😃