※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
co♡mama
子育て・グッズ

7ヶ月の女の子を育てている方が、夜間断乳について相談しています。夜中におっぱいを求める習慣があり、成功した方のアドバイスやおっぱい離れについての意見を求めています。


7ヶ月の女の子を育てています\(^o^)/💕

日中はずっと母乳で、寝る前にたまにミルクを
140飲ませてます。夜中も起きれば添い乳なのですが
そろそろ夜間断乳してみようかと思ってます(><)

ですが、おっぱい大好きで夜中もふと目が覚めると
目をつむったまま口開けておっぱいを求めてきたりで
抱っこすると泣いて寝ないので、結局おっぱいを
少し吸ったらまたすぐ寝る、の繰り返しです😭😭

夜間断乳に成功した方、どんなことをしたら
いいのかおしえてください(><)!!!

あと、お義母さんにはそろそろおっぱい離れしてみても
いいんじゃない?と言われたのですが、おっぱい
やめたほうがいいですか?

コメント

deleted user

coさんが仕事復帰するとか次の子妊娠むけてとか授乳やめたいと思うなら、断乳なり夜間断乳は個人の自由なのでいいと思いますが、まだ7ヶ月だし無理にやめなくてもいいとおもいます(^_^;)

夜間断乳の方法としては泣いたらだっこしたりトントンしたり、お茶のませたり、おしゃぶりさせるとかで気まぎらわすしかないと思います!
うちの子もいまだに夜間に目をつぶったままおっぱい求めたり、はっきりとママちゅっちゅしたーいと言ってきて、そうなるとだっこも暴れるしお茶のまないです^_^;
夜だけ断乳して昼間は授乳してると、子供からしたらなんで昼はよくて夜はおっぱいだめなのかと混乱するとおもい、結局夜間もおっぱい求めてきたらあげてます。
おっぱいあげればすぐねつくので、自分も楽なので(笑)

ままり

私も添い乳です。おっぱいおっぱいで中毒のように求めてきます。飲めば安心するのか夜泣きもせず寝るんですけどね💦💦

飲んでくれるのならミルクの方が多分楽だと思います。うちはミルクを飲んでくれないので完母にしてますけど、7ヶ月だからもし私ならおっぱい辞めれるのなら辞めてミルクにしたいです。

上の子は1歳3ヶ月で断乳しましたけど泣いても泣いてもあげませんでした。朝まで泣いていたけど三日もしたら忘れてくれましたよ。その頃は昼も断乳してましたので参考にはならなくてすみません💦💦

co♡mama

意見ありがとうございました(><)!!

とりあえずまだ断乳せず様子見にして
みようとおもいます😭💕

悩んでたのが少しすっきりしました😭
ありがとうございました!