※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛知の愛
子育て・グッズ

哺乳瓶の洗浄について、哺乳瓶用の洗剤ではなく一般の洗剤を使用している方いますか?洗剤とミルトンを併用しているが、手間がかかるのでスポンジは別にしている。

もう時期 七ヶ月の息子がいます。皆さんは哺乳瓶は洗浄するとき、哺乳瓶用のではなく、JOYやキュキュットであらってますか?今までは哺乳瓶用こ洗剤で洗ってからミルトンしてるのですが❗めんどうに思えてきて、スポンジは別にしてます。

コメント

ユイ

ずっと哺乳瓶用の使ってましたが、今は哺乳瓶も食器もジョイです!
めんどくさくてスポンジも一緒です😂

• 愛知の愛

愛知の愛

ありがとうです。今の赤ちゃん用のがなくなりしだい変えてこうと思いました。

• 5月19日
M

うちはレンジ消毒でしたが最初から大人と一緒です☺️☺️
ちゃんとすすげていれば問題ないと思います✨✨
赤ちゃん用の高いですし💦

• 愛知の愛

愛知の愛

ありがとうございます

• 5月19日
つやひめ

スポンジは別ですが普通のJOYとかで洗って、たまにミルクポンしてます!

• 愛知の愛

愛知の愛

皆さんそのようにしてるんですね‼️参考になありました。

• 5月19日
らら

最初は哺乳瓶用の洗剤で洗っていましたが、離乳食が始まったときにスプーンやお皿を大人も使ってる洗剤で洗っていたのでそちらに変更しました!
同時にミルトン消毒もやめました🍼✨

• 愛知の愛

愛知の愛

私も離乳食に食器はキュキュットであらってました。哺乳瓶は専用のをつかってます。使いきってから、変えてみます。

• 5月19日
にに

スポンジだけ別で洗剤は一緒です😊自分で手を舐めたりぬいぐるみ食べたりし出してからはもう消毒やめました😂✊

• 愛知の愛

愛知の愛

なるほどぉ~ありがとです。

• 5月19日