※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キラキラ星
子育て・グッズ

明日は進級児、明後日は新入園児の分散登園です。どちらかを間違えると帰される可能性があります。保育園からの利用で混乱しており、どちらかわからなくなりました。朝電話して確認しようと思います。

幼稚園の分散登園が明日、明後日あります。
娘は年少で今年入園なのですが、今まで保育園に通ってたということで入園式までの数日間、お預かりの〇〇組の利用ができました。

明日は、〇〇組からの進級児
明後日は、新入園児     の分散です。

うちはどちらでしょう??
間違えたら帰されます?(^◇^;)

さっきまで、新入園児と思ってましたが、進級児しか受け取ってないものをすでにもらってたりして。。。
なんか何かと予定通りいかなくて、いろんなパターンかあったりしてわからなくなりました^^;

もちろん朝電話してみようと思ってますが、
今だいたい予想できると動きやすくて…
分かる方、教えて下さい!

コメント

ハルノヒ

うちも入園式より前に預かり保育利用してました😊私だったら、新入園児の方で登園させます。
進級児ってことは、年中さん年長さんが対象なんじゃないですかねー🤔

• キラキラ星

キラキラ星

やっぱそう考えますよね!
    年長、年中さんは組ごとに。年少が、この二つに分けられていて…
    参考になります^ ^ありがとうございます^ ^

• 5月19日