※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーぃちゃん
妊活

排卵検査薬が昨日から陽性で、今日強陽性に。明日の昼にタイミング取ろうと思うが、強陽性時のタイミングは大丈夫でしょうか?焦っています。

排卵検査薬が昨日の夕から陽性で今日の昼に強陽性になりました。
昨日の23時頃にタイミング取ってます。
今日は旦那が夜勤でいないので明日の昼間タイミングを取ろうと思うのですが…
タイミング的には平気ですか…?
強陽性が出ると焦ってしまって(;´д`)

コメント

ちゅら

すでに強陽性になっていますので、今日中もしくは遅くとも14日の夜中〜朝方頃の排卵ではないですかね?
LHザージはピーク値(強陽性)を14時間キープし、その頃の8時間前後で排卵するそうですよ!
その場合タイミング的に23時のタイミングは有効だと思います!!
精子は射精5.6時間後から受精運動を開始し、寿命は男の精子は24時間、女の子の精子は72時間程度。
卵子は排卵後5時間までが1番いい状態だと言われており、よって精子が卵子を待ち構えている状況が1番好ましい状態と言えるそうです!
つまり排卵後1日前が1番妊娠しやすいそうですよ♡
赤ちゃん授かれるようお祈りしています♡

• ひーぃちゃん

ひーぃちゃん

詳しく有難うございます。
    後は願って待ってます!

• 6月14日