※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい☆
妊娠・出産

腹巻、ベルト、パンツの併用や妊婦帯のパンツタイプについて相談したいです。

はじめてまして!

最近、立つ時間が多かったりたくさん動いた日など腰痛があるので産院で相談したらトコちゃんベルト2をおすすめしていただき試着しました。
ネットで注文しました🌟

腹巻も一緒に買いましたが、腹巻、ベルト、パンツで良いのでしょうか? また、妊婦帯のパンツタイプを併用して良いのかも教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

腹巻→ベルト→パンツで大丈夫です😊
腹巻が長いので、
お尻隠れる感じで着ける→ベルトする→下から腹巻でベルトを覆う感じにする
ってイメージです!
助産師さんは、ボトムの上から着けてる方も居ました。
それだとトイレが大変だけど、夏は上記の着け方だとめちゃくちゃ暑かったです😂

妊婦帯持ってなかったので、併用はしたことないのでわからないです💦

• まい☆

まい☆

お返事ありがとうございます☆

これから夏なので、腹巻暑そうですよね💦
    でも腹巻なしなど地肌にベルトは、痛そうですしボトムの上だとトイレで毎回外す事になりますよね😅

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グッドアンサーありがとうございます😊
    産院で試着ってされましたか?
    想像よりだいぶ下の方に着ける感じだったので、私は結局暑いの我慢して通常通り着けてました😅
    なのでロングワンピースばっかり着てました!
    今年の夏が暑くないといいですね💦

• 5月20日
  • まい☆

まい☆

産院で試着しました!
    思ったよりだいぶ下でした😅
    昨日届いてつけてみました✨
    ベルトMサイズだったので腹巻もM頼んだら腹巻少し短い?と思いLを頼んでみました!
    ベルトつけるなら、ワンピースのほうが楽ですよね!
    パンツだと圧迫感ありそう💦

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

腹巻フリーサイズかと思ってました😂
    結構お腹大きくなってから頼んだのでLのセットを購入しましたが、ベルトもM→ Lでだいぶサイズ違いますもんね😅

持っていたパンツだとゴワゴワしてしまって、ボトム履いても妊婦用レギンスばっかりでした💦

• 5月21日
  • まい☆

まい☆

産院ではMサイズのベルトのみ試着しました✨
    腹巻はMは少し短い感じなので10cm長いLが良いかなと思いました(・∀・)
    ですね💦これから夏ですし、尚更ワンピースばかりになりそうです!

• 5月21日