※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児mama
子育て・グッズ

洗濯機の洗浄方法や給水について教えてください。水道代は高くなりますか?画像も添付しています。

お恥ずかしいお話なのですが
洗濯機をもって初めて掃除をするのですが
洗剤は洗濯槽カビキラーっていうものを使います🤔

洗濯機の説明書を読むと
洗浄コースを選んでから
スタートを押して
給水が終わったら
一時停止をするって書いてあるんですけど

給水って勝手にやって貰えるんでしょうか?
それとも自分でお風呂の残り水を
地道に入れていくんですか?🤔

一応画像添付しておきます😭
お優しい方教えてください😭😭

ちなみに、結構水道代かかるものなんですかね😢?

コメント

あにゃすけ

勝手に給水はじまりますよ!洗濯するのと同じです😊ちなみに洗剤は塩素系より酸素系がかなり汚れ取れました😋

  • あにゃすけ

    あにゃすけ

    あ、すみません今画像見ましたが専用ボタンがあるんですね!うちは普通に中を空にしてスタートさせてました!

    • 5月18日
  • 3児mama

    3児mama

    ありがとうございます😭😭

    洗濯槽掃除の時間設定がなくて
    11時間もかかるって書いてあるんですけど‥その間ものすごーーい水道代がかかるとかじゃないですよね?😭

    • 5月18日
  • あにゃすけ

    あにゃすけ

    11時間放置してくださいって事だと思うので大丈夫ですよ🙆‍♀️

    • 5月18日
deleted user

勝手にしてくれますよ^_^
私は毎回、お湯でしたいから自分でいれてますが💦

ちなみに、洗濯槽カビキラーより、重曹の方がごっそりと汚れとれますよ😊
良かったら次から洗う時やってみてください^_^

  • 3児mama

    3児mama


    お湯の方が効果ありですかね?💦

    重曹😳わかりました!
    次は重曹でやってみます😳😳

    • 5月18日
  • 3児mama

    3児mama

    上の方にも質問したのですが
    洗濯槽掃除に時間設定がなくて
    11時間もかかるって書いてあるんですけど、その間ものすごーーい水道代がかかったりとかするんですかね?😭🙏🌀

    • 5月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    11時間もかかるんですね😳
    おそらく、カビキラーを入れてから、時間を置くので、その時間だと思いますが…

    私はいつも、お湯をためて、4時間放置して、あとは普通に1度洗濯機回して終わりです。

    なので5時間くらいで終わります!

    カビキラーでする時も同じです!

    11時間は何をするのかすいません、わからないです😅

    めちゃくちゃ最新の洗濯機とかで、何か機能がついてるんですかね🤔

    • 5月18日
  • 3児mama

    3児mama


    つけおきだったみたいです🤣

    それがめちゃくちゃ古い洗濯機なので、生産終了になってるんですよw

    優しく教えて頂きありがとうございました😭🙏
    明日の朝一早速やってみます✊

    • 5月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なるほどですね😂
    是非やってみてください^_^

    ちなみに、洗剤によって、つけ置き時間が長すぎると洗濯槽自体にあまり良くないものもあるので、洗剤の説明をみてからされると良いと思いますよ😊
    ごっそり取れたらめっちゃ気持ちいいですよー!

    • 5月18日
ポテトヘッド

ほっといたら給水してくれますよー😊
流石に11時間水出しっぱなしではないですよ😂
つけ置き11時間って事ですよ😊

3児mama


ありがとうございます‼️😳

つけおきなんですね🤣🙏
無知で本当すみません😭😭

ママリ(30)

わたしも前使ってたやつが多分同じメーカーなのかな?11時間でした!

でも説明書読まずに洗濯槽コース押して、水溜まったらクリーナーいれて、よし!スタート!
ってしたら11時間になったのでえ?!そんなに?!ってなりました😂
時間が時間だったので、途中ですすいで終わらせちゃいましたけど笑

  • 3児mama

    3児mama

    すすぎ2回くらいやりました?!
    午前中いっぱいつけといて
    あたしもすすぎしちゃおうかなぁ‥

    時間見てびっくりでしたよww

    • 5月19日
  • ママリ(30)

    ママリ(30)

    濯ぎはクリーナーに書かれてる説明書通りにやりました!一回か二回か忘れましたが😂まあでも、11時間ほぼ止まってるので、夜寝る前にやってもいいかと思いますよ!

    • 5月19日