※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

妊娠15週で胃が痛むことはありますか?出血はなく、来週の検診まで大丈夫でしょうか?

妊娠15週です。この週で、胃が痛かったり張ったりしますか?
1人目の時はなかったよーなって曖昧なんですが、今日、昼過ぎからたまーに痛くなったりして不安になりまして、、😭
出血はないです!来週検診なので、出血なければ来週でも大丈夫ですか?😭

コメント

ぶー

まさにわたしもここ2日胃が痛くなります😭
出血などないし大丈夫かなって思ってます

• まる

まる

お腹おっきくなってきて胃を圧迫してるんですかね、、😣😣
    出血出なければ大丈夫ですよね😖
    ありがとうございます😣

• 5月18日
たま

回答になってなくてすみません💦
同じ週数です!
私も最近胃が痛いとゆうか苦しくて💦
私の場合、いま心配事があるからストレスのせいかもですが💦
さらに、今日お腹が張ってる感じなので、先程病院に電話してみました💦
明後日が健診日なのですが、とりあえず明日の朝病院に行く事になりました💦

• まる

まる

同じ週数で嬉しいです😳
    お腹が膨らんで胃を圧迫してるのかなって少し思ったんですがストレスからもありますもんね😣私もストレスからかな、、😣
    かなり張るようなら私も病院に電話してみようとおもいます!張るってのも、かなり固くなるんじゃなくて柔らかいので張ってるのか分からないですが、引っ張ってる感じはあるので😖😖
    明日病院で赤ちゃん元気、大丈夫って言われると安心ですね☺️

• 5月18日
  • たま

たま

しかも同じ名前ですね!!

電話で聞いたらまだこの週だとカチコチになるとかは無いと思うと言われました!
    痛みや出血なければ緊急性はないみたいですが💦
    心配なら電話した方がいいかもです💦
    ちなみにまるさんは、血液検査でサイトメガロウィルスやトキソプラズマは検査されましたか??

• 5月18日
  • まる

まる

名前一緒ですね☺️
    親近感湧きます😳😳

ですよね😣
    明日の朝も張ってる感じあれば電話してみます😖こんなご時世だから産婦人科いくのも怖くなりますよね😣

血液検査したんですが結果の紙をもらってなくて検査したのか分からないです😖
    サイトメガロウイルスとトキソプラズマって血液検査でわかるんですね!!

• 5月18日
  • たま

たま

なるべく行きたくないですよね💦
    私は都内なのでどこも怖いです💦

紙もらってないんですね!
    多分、追加項目で自費でやってなかったらやってないと思います。
    どちらも妊娠中に感染すると危ないやつみたいで💦

• 5月18日
  • まる

まる

都内なんですね、、コロナ気おつけてください😖

追加項目ならやってないです😖
    そうなんですね😣2人目なのに知らなかったです😖よく調べて気おつけます😭

• 5月19日
  • たま

たま

サイトメガロウィルスは小さいお子さんの唾液とかから感染するらしいのでお気をつけください💦
    医師に相談してみてもいいかもです!!

• 5月19日
  • まる

まる

分かりました😣ありがとうございます😳

• 5月19日
  • たま

たま

お互い気をつけましょう💦

• 5月19日