※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびな♡mama*:.。.
子育て・グッズ

娘がスプーンを嫌がり、食事を箸や手でしか食べない。離乳食も苦戦中。同じ経験の方のアドバイスを聞きたいです。

こんにちは٩(ˊᗜˋ*)
スプーンのことで質問です。
いま使ってるシリコン?プラスチック?のスプーンを娘が嫌がります。
ぷいっとして全く食べてくれません。
金属のスプーン、木のスプーンもだめです。

箸と手からしか今は食べてくれません::(∩´﹏`∩)::
ただでさえ離乳食を食べない子ですので、食べるならとスプーンを使わずにあげてしまってます😢

うちの子もそうだった、こうしたなどのご意見聞きたいです( ´︵` )

コメント

へる

お箸から食べてくれるならそれでもいいかと思いますよ(*ˊᗜˋ*) ノ
うちももっと早い月齢のときそんな時期ありましたが、気がついたら自分でフォーク持って食べるようになってました(笑)

  • ちびな♡mama*:.。.

    ちびな♡mama*:.。.


    コメントありがとうございます!
    もーずっとスプーンいやいやして( ´︵` )
    お箸でもいいですかね?😎
    え、それはすごい!笑

    • 6月13日
  • へる

    へる


    特に10ヶ月を過ぎてからはお箸に興味がありすぎて、たべさせるときも自分でお箸を鷲掴みにして食べてたり。
    好きに食べればいいやーって軽く考えてたので、特にスプーンやフォークを無理やり使うことはしませんでした。
    ただ、食卓には好きに使えるようにいつも用意だけはしてました。
    1歳を過ぎて、人のお箸を持ってご飯をかき回したりするようになったので少し早いかもしれませんがエジソンのお箸を一つ購入し息子にわたすようになりました(*ˊᗜˋ*) ノ

    • 6月13日
  • ちびな♡mama*:.。.

    ちびな♡mama*:.。.


    早いお箸デビューですね💗
    うちは食べ物よりも茶碗に興味があって困ってます( ´︵` )
    無理やり使うのもあれですもんね、気楽に考えます♥

    • 6月13日
ゆか

うちの子も絶賛スプーンいやいや期←

箸からあげてますよ\(^o^)/
後は手掴みメニュー増やしました♩
又、スプーンに乗せてあげて
持たせてます!ほぼ溢れるけど
自分で頑張って口に運んでますよ⭐︎(笑)

  • ちびな♡mama*:.。.

    ちびな♡mama*:.。.


    コメントありがとうございます!
    箸からあげてますかー♥
    うちも手づかみメニュー作るんですけど、大抵大きく食べすぎて喉に詰まらせて吐きます…(›´-`‹ )あほ…w
    え、すごいです!
    うちなんてそのままぽーいです笑

    • 6月13日
  • ゆか

    ゆか


    詰まらせて吐きますに可愛いと
    思い和みました♡(笑)
    箸であげれば食べるから食べないよりは
    いいかなって思って\(^o^)/
    大丈夫大丈夫♡基本うちもポーイだよ!
    口まで運ぶ間に溢れるし(笑)

    • 6月13日
  • ちびな♡mama*:.。.

    ちびな♡mama*:.。.

    なにしてんやって感じで笑
    溢れるのも可愛い♥笑
    手づかみメニュー例えばなに作ってますか?(*ˊૢᵕˋૢ*)

    • 6月13日
  • ゆか

    ゆか


    食べた後悲惨だけどね😂←

    うちまだ完璧に生えてるの
    下の歯2本だけだから基本
    柔らかいのばかり😂
    豆腐ハンバーグ、蒸しパン、
    おやき、ポテトサラダとかかな〜!
    うどんとパスタも大好きなみたい♩

    • 6月13日
  • ちびな♡mama*:.。.

    ちびな♡mama*:.。.


    そうなんですね〜♥
    ポテサラはやってなかったかも🙌
    ぜひやってみます٩(ˊᗜˋ*)✨

    • 6月13日