※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

トイトレについてのアドバイスをお願いします。外出時や就寝時の対応について教えてください。

トイトレについて教えてください!
現在、外出時と就寝時以外は布パンツで過ごせるようになりました。
ここから、どう進めたら良いのでしょうか?

【外出時】
ショッピングモール等だと補助便座が備え付けてあったりしますが、あれを使うのでしょうか?
補助便座が無い場所ではどうしたら良いのでしょうか。
また、いわゆる立ちションスタイルではしたことがありません。

【就寝時】
朝までおむつが濡れていないことの方が多くなってきました。
思いきって布パンツにして、おねしょシート等を敷けば良いですか?

アドバイスお願いいたします!

コメント

みかん🍊

そこまできたらあと少しですね😀✨
日中は布パンツで、トイレでできるということですよね?

外出時は、補助便座使ってました!
補助便座がない場所では腰を支えてあげてそのまま座らせていました😌

就寝時もおねしょシーツを敷いて布パンツで寝かせてましたよ!
はじめのうちはおもらしも頻繁にしてしまうかもしれないですが…寝かせる前にトイレに連れて行ってればそのうちなくなります✨

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    え、大人用の洋式トイレでも、落ちちゃわないんですね!支えてあげれば良いんですね☺やってみます✨

• 5月18日
  • みかん🍊

みかん🍊

支えてあげたら大丈夫です😆
    意外と外出先で補助便座ない場所って多いんですよね…見つけたらラッキーと思ってました💦

頑張ってください🎶

• 5月18日
  • ままり

ままり

ありがとうございました!☺️

• 5月18日
ちゃそ

我が家もトイトレだいぶ進んで、最近トイレが確実にあるお買い物にはパンツで行けるようになりました😊
しつこいくらい今日はお兄ちゃんパンツだよ、おしっこしたくなったら言うんだよ!といいながら買い物してます🤣
普通のトイレで支えておしっこさせてます😊

息子は旦那の布団(ダブル)と私の布団(シングル)を寝ながら行き来してるので、おねしょシーツしてもどこで寝るか分からないから意味ないなと思って、おねしょケットを検討中です🤔

• ままり

ままり

おねしょケット !初耳です☺️大判ということですね?我が家も寝相すごいので、そちらを検討したいと思います!

ふと もしも外出先でお漏らししてしまったら…を想像しましたが、何を用意しておいたら良いでしょうか?💦
    着替えやタオルはいつも持っていますが、靴も予備を持っていた方が良いでしょうか?また、お店などを汚してしまった場合…雑巾やビニール袋を用意しておいて、拭き取るくらいで良いのでしょうか?💦それと店員さんにお詫びすれば良いんですかね😣

• 5月18日
  • ままり

ままり

度々すみません、トイレは、洋式トイレで、支えてあげる感じですよね?

• 5月18日
  • ちゃそ

ちゃそ

私もそこまで考えてませんでしたが、靴は仕方ないとします🤣
    まだすぐ帰れる距離のお出かけなので😂
    タオル多めとビニールで拭き取って、店員さんにお詫びで良さそうですね🤔
    想像しただけでも怖いですね🤣

• 5月18日
  • ままり

ままり

ありがとうございました!
    とても参考になりました😌✨

• 5月18日
★

パンツの上におむつすると寝相悪くても大丈夫ですよ😂
トイトレしてる時にしてた方法です!
おむつは寝てから履かせてました!

• ままり

ままり

なるほどー、
    そういう手がありますね!
    ありがとうございました✨

• 5月19日