※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H
ココロ・悩み

里帰り後、一歳のダックスが赤ちゃんを気にかけて吠えるのでイライラしています。どうしたらいいでしょうか?

娘が産まれて25日目!
里帰り終えて家で過ごすこと3日。
🐶を飼っててもともと嫉妬深い&すごい甘えんぼの
一歳のダックス。
どーなるかとおもったら案の定抱っこしてると
吠えまくり、、
お風呂入ってるあいだ旦那に子どもみてもらってると
泣きまくってるし🐶も吠えてるしで🐶のが先だから
たくさん我慢させてて申し訳ないけどイライラしたくないのに
🐶の吠え声にイライラしてしまう
どおしたらよいのお〜😔😔😔😔
なにもできない😔😔

コメント

deleted user

犬は人間でいう3歳までの感情はありますので、
寂しかったりすると分離不安や
吠えたりものを噛んで飼い主さんに
かまってもらおうとします。
犬だとしても、きちんと感情はありますし
愛だってあります。
はーさんが、娘さんを優先しすぎると
わんちゃんが娘さんに嫉妬して
噛んだり、優しく出来なかったり、
大きくなった娘になつかなかったりするかもしれないので
たっぷりと愛情を注いであげてください 😢

  • H

    H


    旦那と協力しあってどっちかが
    しっかり構うようにしてます!!
    ちゃんと大丈夫だよと毎日話しかけてます🐶😭

    • 5月19日