※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんさな
産婦人科・小児科

生理中に急に生理痛がひどくなり、吐き気や頭痛がある場合、二日酔いのような症状が出ることがありますか?

生理中についてです。
産前は全く生理痛とは無縁でした。

なので、生理痛とはただお腹が痛いだけと
思っていたのですが
産後、3回目の生理中、急に二日酔いのような
吐き気とかなり痛い頭痛に襲われたのです。

すぐにロキソニンを飲んで30分ほどで
吐き気も頭痛もなくなったのですが、
ひどい生理痛は二日酔いのような
吐き気や頭痛もあるのでしょうか?

コメント

うさ

私は生理中や生理前に気分が悪くなって吐いたり、微熱が出て風邪のような症状が出たりしたことが過去に何度もあります!

  • まんさな

    まんさな

    微熱まで出るのですね( >_< )
    とっても辛いですね😭
    生理痛というものをナメてました😭

    • 5月19日
  • うさ

    うさ

    産後の疲労が溜まっているのもあるかもしれませんね💦
    なかなか休めないと思いますが無理しないでくださいね!
    毎月続くようでしたら受診をおすすめします。

    • 5月19日
  • まんさな

    まんさな

    優しいお言葉ありがとうございます🥺💓

    • 5月19日
あ

私は逆に子供を産む前は酷い吐き気と頭痛もありました💦体質が変わってしまったんですかね😣生理が来て痛くなりそうだなってタイミングで薬を飲んでおけばだいぶ緩和されますよ。

  • まんさな

    まんさな

    やはり生理痛で吐き気頭痛は、ありえるのですね🥺
    なるほど😫痛くなる前に飲んでおくんですね!勉強になります🥺

    • 5月19日