※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
妊娠・出産

16週から胎動を感じるけれど、手を当てても分からない。初めての妊娠ではお腹を触って感じたけれど、今は分からない。初めの頃はそうだったかな?

胎動の感じ方、始めの頃はどんな感じでしたか?お腹に手を当てて分かりましたか?

16週に入ってから、夜に時々下っ腹にぽこっと感じる(腸の動きかなとも思ったり)のですが、手を当ててみても胎動が分からなくて。最初の頃はお腹に手を当ててもまだ分からなかったりしますかね?
1人目の時は胎動だ!と気づいたときにはお腹を触って感じるくらいだったので、今ぽこっと感じているものが胎動なのか分からなくて(^_^;)

コメント

🕊

始めの頃は腸が動いた?でもなんか違う気がするってくらいの胎動でした😳
なので手を当てても分からないくらいです!

• にこ

にこ

そうなんですね!じゃあこれが胎動かな、、、?焦りすぎずゆっくり過ごしていきたいと思います(^^)

• 5月18日
こころ

16wだと手を当ててもわからなかったです☺️
20wで旦那にもわかったので、そのくらいになれば手を当ててわかるかと🤔
痩せてる人ならもう少し早いと思います!
私は贅肉があるので(笑)

• にこ

にこ

そうなんですね!今感じているものが胎動だといいなぁと思いつつ、焦りすぎずに見守っていこうと思います(^^)
    私も肉が付いてるのでどうなるか、、、笑

• 5月18日
ゆみ

椅子に座ってぼーっとしてたら、お腹の左側を内側から蹴られた感じがありました❗️18w5dでした🎵

• にこ

にこ

私も来週くらいになったらもっと感じますかね〜、、、気長に待ちます!返信ありがとうございます(^^)

• 5月18日

2人も最初は腸の動きかと思いましたが、上の子は18wで下の子は16wではっきりと分かりました!(手を当てても分かる)

• にこ

にこ

16wで手を当てて分かったんですね!早くそのくらい感じたいです(^^)2人目は早いというから、そろそろかな〜と期待が高まってしまって。気長に待ってみます(^^)

• 5月18日