※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mr.甘党🍰🎀
ココロ・悩み

家族との関係が薄く、孤独を感じる女性がいます。特にコロナ禍での孤独感がつらいようです。ポジティブになる方法を知りたいそうです。

ふと孤独を感じてしまいます。

私の家族は父、兄。
母は他界しています。
父と兄とは仲は悪くはないですが、あまり話すことも無く、ほとんど会いません。
父は子供達のことは可愛がってはくれますが、面倒は見てくれません。
兄は数年前まで結婚していて私には甥が一人いますが2~3回くらいしか会ったことがなく、離婚したので元嫁と甥が今どこにいるのかも分かりません。
親戚付き合いも皆無です。

旦那の家は正反対で両親、祖父母は健在で兄弟沢山、それぞれのお嫁さんに子供、親戚付き合いも盛んでとにかくにぎやか。
羨ましさや嫉妬に似た感情も抱いてしまいます💦

今コロナで気が滅入っている毎日なので余計に辛く、孤独を感じてしまいます。
頼る人も甘える人も居なく、夜になると寂しくなって涙が出てしまいます。

どうしたらポジティブになれるでしょうか…

コメント

ママリ🍋

なんとなく似ています。

私は色々あって実家と疎遠ですが、旦那は家族兄弟妹とても仲良しで、集まるといつも賑やかです。

今まで周りの友人なども家族みんな仲良しな人が多く、あまり自分の家族の事を人に話すことはありませんでした。

そういう人たちを私もいいなぁと思っていました。

今は旦那と2人子供がいて、私はこの世界だけでとても満足で幸せを感じています。
仲良しな家庭を自分は築いていきたいなという思いが、自分の実家に対するネガティブなイメージを払拭しているような気がします。

自分の親兄弟ととても仲が良くなんでも話し合えるに越した事はないと思いますが、自分は自分で幸せを見つけていこうと思ったら明るくなれるような気がします。
ごめんなさい、なんかアドバイスになってないような気がします💦

家に篭る時間も増えて色々な事を考えちゃいますよね。
あと少し辛抱してまた日常生活が早く送れるようになるといいですね。

• Mr.甘党🍰🎀

Mr.甘党🍰🎀

お優しいコメントありがとうございます😭✨

少し境遇が似ていますね。
    旦那と二人子供がいて、この世界だけで満足で幸せを感じています。の文章にハッとしました。
    おっしゃる通りです。

アドバイスになってないなんて、とんでもないです!😢
    ありがとうございます。

私も明るく仲良しな家庭を築いていけるように日々努力します。
    またネガティブになった時ははじめてのママリ🔰さんのコメントを思い出します。

ありがとうございました🙏✨

• 5月19日