※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
子育て・グッズ

子供が反抗的になり、怒り方に悩んでいます。どのように叱るか相談しています。


厳しいお言葉覚悟で懺悔させてください。。。

先程、子供のことを反射的にしばいてしまいました。

というのも、上の子が下の子の顔面を蹴りました。

咄嗟に背中を「パンっ!」としばいきました。
  
「なんで蹴るの??いつもあかんって言ってるやろ!!??」と言っても「やる!」と言われ余計にイライラ。
 
『ちゃんとわかるまで、部屋に戻ってこんといて!!』と言いさすがに悪いことをしたと思った娘が泣き、やっと「もうやらない、ごめんなさい」と弟にあやまりました。


ココ最近、「やったらあかんで!!」という事に対して何でも反発してきます。

毎日、どのように怒れば分かってくれるのか試行錯誤です。

皆さんはどのように叱りますか?


コメント

3kids mama

最近娘も息子の上に乗ったり
いつ怪我してもおかしくないことを
してるのでしょっちゅう叱ってます
勢いよく突き飛ばして顔面強打した時はさすがにパシッと腕を叩きました💦

毎日何かしらしてるので
そういうことしたら怪我しちゃう!
死んじゃうよ!いなくなってもいいの?
同じことされたらどう思う?とか言って言い聞かせてます。
その場は謝りますがなかなか治らないものですね💦

deleted user

しばくって、どういう意味ですか??笑
怒った、でいいですか?

「したら、だめ!」と、怒っても「なんで?」となるので、もし叩いたりしたら「痛いよね?顔叩いたら、痛いよね?ねぇね(姉)の顔、ママも叩こっか?」と、強めに言いますね🤔

deleted user

魔の2才、悪魔の3歳 って
言われてるのでね😅😅
何言っても無駄な時多いです。
4歳は天使👼 と言われてます!
聞き分けできる日までは
怒らず、注意でいいと思います。

はじめてのママリ🔰

とにかく一度引き離します
別室に連れて行って、ゆっくり話をします