※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
お仕事

事務パートで扶養外で働いている方への質問です。子供がいると事務職で嫌がられるでしょうか?転職を考えています。

扶養外で事務パートしてらっしゃる方、差し支えなければどういった会社の事務をしていますか?😥
転職しようと考えていて、事務職をさがしているんですが、やっぱり子供がいると嫌がられますかね😥😥

コメント

ちゃ

3月まで大手企業の営業事務
4月から自宅近くの認可保育園で保育事務してます😊
営業事務を退職した理由は、娘の呼び出し回数が予想より多いという理由でクビになひました…😭
今の職場はまだ働いて数ヶ月ですが、呼び出しする側でもあるので融通ききます😊

• ゆ

やっぱりそうですよね、、、
    今食品工場でフルタイムで製造業しているのですが、力仕事すぎて毎日ヘトヘトで😥
    でも融通がきくからやめるのに踏ん切りがつかなくてすごく迷ってます😭
    事務やってみたくて探してるけど、今みたいに休めなくなるだろうしな、、、っておもって😥

• 5月18日
  • ちゃ

ちゃ

力仕事は大変ですね…お疲れ様です😢
    大手は人手が多いので、融通効くかな?と思っていたのですが、勤務日数少ない人はいらない!という感じですぐ首切られました😥
    案外人手が少ない方が自分のペースで仕事を進められるので、出勤してる日は頑張って急な休みに備えられるのでお休みも断られないのかな?というイメージです✨
    (こればっかりは職場によると思いますが😭)
    事務は安定して長く続けられる仕事なので、無事いい職場が見つかるといいですね⭐️
    個人的には保育事務、資格不問ですし融通きくのでオススメです✨

• 5月18日
  • ゆ

保育事務!!探してみます!😭

• 5月18日

2月から新聞販売所で事務してます!私のところは子育てに理解があり、子どもの行事や体調、コロナでの幼稚園の休園などにも柔軟に応じてくれてます。

• ゆ

やっぱり会社によりますよね😭😭とりあえず応募だけでもしてみようかな😭😭

• 5月18日
みぃまま

HP制作会社で事務やってます😊
今は扶養内ですが子供が落ち着いたら扶養外にするつもりです😇

• ゆ

お子さんの急な熱でのお休みなどに理解のある会社ですか?😭

• 5月18日
  • みぃまま

みぃまま

GW明けから働き始めたのでまだ急なお休みとかはないですが、小さい子供いる事は書類選考時に伝えていますし、他に在宅勤務してるママさんもいるしで
    社長自身が
    「気にしないでいつでも休んで」っていつも言ってくれてるので大丈夫です🙆‍♀️

ちなみに子連れ出社も可能で
    「連れてきてよ〜」って言われます🤣

• 5月18日
ma

乳酸菌の会社の事務してます\(^o^)/
短時間正社員です(*^_^*)
4月末からはいったばかりで熱だしましたが皆さん優しく融通ききますね!

• ma

ma

すみません、パートではないですね😂

• 5月19日
りったん🔰

総合病院の医療事務で週5、実働7時間半のフルパートです☺️私はまだ子供いませんが、主婦の方たくさんいて休みとかでもすごく臨機応変に対応してて文句言う人はあんまりいません!理解ある職場かどうか、まずは気になるとこ応募して面接行ってみるのがいいと思います(*´`)