※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅーらん
その他の疑問

皆さんの車はスライドドアですか?スライドドアの方、そうでない方、皆さ…

皆さんの車はスライドドアですか??スライドドアの方、そうでない方、皆さま車は何に乗っておられますか??(*´`)

わたしは今の車が古くなったので、車検を前に買い替えを検討中です!

しかし、旦那から「スライドドアいる?なくても何とかなるでしょ」と…わたしはいると思ってたのですが(>_<)

スライドドアでよかった!また、スライドドアじゃないけど困らないよ!などなど、色々な方の意見を聞きたいです。

よろしくお願いしますm(._.)m

コメント

🧸

タントで両側スライドドアですが、片方は自動、もう片方はイージークローザーです。
自動のはなくてもいいかなって思います。
閉まるまでの時間がもったいない!笑

• ちゅーらん

ちゅーらん

回答ありがとうございます✨

そうですね、確かに自動で開くのは閉まるのもゆっくりですもんね!うちは雪もよく降る地域なので吹雪の時とかゆっくりしまるの見たら「きーっ( ToT )」となりそうです…(笑)

• 6月13日
しゅうくんママ

うちのダンナもスライドドアにこだわってないんですよね(-_-)

私は必要だと思います!
子供が大きくなって自分で開け閉めする時に他の車に当てるのが怖いので(ъ_ъ。●),,,,

因みにマジェスタです!
でも買い換えます!
税金が8万ぐらいでハイオクだし維持費が高くて破産しそうで笑
スライド希望です!

• ちゅーらん

ちゅーらん

紅愛さんの旦那様もスライドドアじゃなくてもいい派なんですね(>_<)
    子どもが自分で開け閉めする時確かにこわいですね~それはありそうです!

税金8万円は痛いですね~(╯•﹏•╰)

参考になります!✨

• 6月13日
こうたん

ステップワゴンでスライドです!とっても楽です(^^)スライドじゃないと駐車場とか抱っこしたままだと隣の車とかぶつけないか心配になります(^o^;)これから成長につれて子どもが自分であけるようになったらぶつけるのではないかと心配がありそうなのでスライドで良かったです!

• ちゅーらん

ちゅーらん

やっぱり抱っこしての出入りはスライドドアの方が便利ですよね!
    わたしとも今の車では隣の車に気を使っちゃってます(>_<)

• 6月13日
ma

我が家の車はスライドではないですが
スライドがいいな〜と思います!

子供の乗り降りを考えたりすると
隣の車のこと気にしながら
開けなきゃですし、
おっきくなって勝手に勢いよく開けられたら、、、
なんて考えてたら
スライドがいいな〜なんて(*´Д`*)

スライドの車のってる人いわく、
スライドに乗るとスライドではない車には
もう乗れないなんて言ってました!笑

スライドではないのに
なんかすみません(´;Д;`)

• ちゅーらん

ちゅーらん

いえいえ!回答ありがとうございます!✨

スライドドアでない方から見てもスライドドアって魅力なんですね!

スライドドアに乗るともう戻れないんですか...✨旦那に言ってみます!!(笑)

• 6月13日
nana.

我が家はヴェルファイアです🚗☆
やはり他の車にぶつからないし、楽ちんかなって思います(^o^)♩

• ちゅーらん

ちゅーらん

ヴェルファイアかっこいいですね~*\(^o^)/*
    うらやましです(>_<)

参考になります!✨

• 6月13日
麦ちょこ

うちもスライドドアではないです(^_^;)
今のところ不便さは感じませんが、子どもが自分で乗り降りするようになったら、気を付けないとな〜と思っています(>_<)

• ちゅーらん

ちゅーらん

スライドドア出ない方の貴重なご意見、ありがとうございます✨

わたしも今中古車を探しているのですが、自分の好みの車は意外とスライドドアでなかったり...
    でも子どものことを考えるとスライドドアがいいかな~なんて自分の中でも葛藤しています(╯•﹏•╰)

• 6月13日
kai

夫婦共に、結婚する前からスライドドアの車に乗ってます(*^^*)

私の方はタントですが、今CMでもやってますが、ベビーカー乗せるのに楽かなぁと思って、楽しみにしてます♪

• ちゅーらん

ちゅーらん

ベビーカー、たしかに今の車じゃ載せにくいです~( ToT )
    子ども乗せるより大変です(笑)

やっぱりスライドドアいいですね~(๑>؂<๑)

• 6月13日
そうまま

片側スライドのタントに乗ってます(^^)

狭い駐車場のときで、まだ自分で乗り降りできないとき隣の車を気にせず乗り降りできて便利でした✨
自分で乗り降りできるいまも隣の車にドアバタンする心配をしなくてすむので助かってます✨
両手に荷物があるときには簡単にドア開きますし✨

ただ、自分で開け閉めできるようになるとすごくやりたがるし、閉まろうとしているところに手をかざしたり怖いところもあるので、いいところもあり悪いところもありって感じです(^_^;)

• ちゅーらん

ちゅーらん

すみません(>_<)
    間違えて下にお返事してしまいました~( ToT )

• 6月13日
ハルりおん

ヴォクシーに乗ってます(^^)
両手に荷物持っていても開けやすいしスライド以外買う気ないですね(^^)
子どもが自分で開け閉めするときに隣にぶつけたら怖いので(;・ω・)

• ちゅーらん

ちゅーらん

ヴォクシーかっこいいですね✨
    子どもが扉かまう時は確かにこわいですね~(>_<)
    やっぱりその点からもスライドドアは安心ですよね!

• 6月13日
のえる

ラフェスタで両側自動スライドドアです。
以前はレガシィで普通のでした。

本当良いです。駐車場に停める時に隣の車を気にしなくていいですし、子供たちの乗り降りが楽です。
雨降りの時なんてなおさらですよ。

でも、なくてもなんとかなると思いますが…
私は勧めます。(^_^)

• ちゅーらん

ちゅーらん

ラフェスタ乗っておられるんですね!✨
    今候補のひとつがラフェスタです!乗り心地や燃費などどうですか??*\(^o^)/*

スライドドア雨の時も便利なんですね✨

• 6月13日
  • のえる

のえる

燃費は主人がガソリンを入れに行くのでよくわかりませんが、乗り心地はいいですよ。
    (^.^)
    返信遅くなりました。σ^_^;

• 6月15日

うちはbBなのでスライドドアでは
ないですが、よく実家の車も使うので
母と弟の車がスライドドアです。
N-boxとステップワゴンです。
我が家はスライドドアは必要ないと
思ってるのですが、母は娘を預けた
時に乗せやすいかな〜とは話してました。
ただ、スライドドアだと万が一
指を挟んだりするのが怖いです(´>_<`)

• ちゅーらん

ちゅーらん

わたしも今bBです!✨(旧式ですが💦)

わたしもスライドドアじゃなくてもなんとかなるのかな~そしたら選べる車も増えるし...と葛藤しているところです(笑)

指挟むのはこわいですね~(>_<)

参考になります!✨

• 6月13日
2525あいにゃん

セカンドカーで5人乗りの200系ハイエースで両側スライドです!自動ではありませんが(-∀-`;)w
スライドだと駐車場が狭くてもベビーカーの出し入れや赤ちゃんの乗り降り、子供の乗り降りが隣の車との間隔をあまり気にせずできます!風が強い日でもドアを風に持っていかれる心配もないです(笑)
あと、私達夫婦は車やバイクが好きで、後ろに2台バイクが積める!と言うメリットもあり、ハイエースにしたのと燃料は軽油だし5000円もかからず満タン入るし燃費もめっちゃいいwww
ただ、妊婦時代は車高が高くて運転席に乗るのが大変でした(-∀-`;)w

• ちゅーらん

ちゅーらん

ハイエースすごいですね!燃費もいいなんて✨
    風の強い日は確かにスライドドアじゃないとちょっと心配ですね!💡なるほど!

参考になります!✨

• 6月13日
youちゃん

うちもスライドです!
買う当初、旦那はスライドにこだわっておらず半ば強制的にスライドできる車を買ったのですが、旦那がやっぱりスライドあってよかった!って言ってましたww

今現在、代車でヴィッツに乗ってるのですが、チャイルドシートに子供乗せたりする時、ドアを結構開けなきゃ乗せられないので狭い駐車場とかだとだいぶ辛いです(´・д・`)

• ちゅーらん

ちゅーらん

旦那様も納得の便利さなんですね✨旦那に伝えてみます!(笑)

わたしも今bBでスライドドアではないので狭い駐車場はちょっとわずらわしいです(>_<)

回答ありがとうございます🌼*゚

• 6月13日
ちゅーらん

詳しい回答ありがとうございます!✨
少し大きくなってくるとヒヤヒヤする部分もあるんですね💡!

スライドドアにこだわらなければ選べる車の種類も増えるので迷います(╯•﹏•╰)