※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

1~2歳児と公園に行った後、着せた服を脱がせて部屋着に着替えますか?それともそのままですか?

1~2歳児と公園に子どもと行って、
家に帰ったら公園で着せてた服を脱がしてまた違う部屋着に着せ替えたりしてますか?
よっぽど汚れなければそのままですか?

コメント

あーママ

外遊び用のつなぎ着せるのでそのままです!!

もん

毎回、玄関で脱がせて部屋着に着替えてます😊

きゅーぴー

パジャマから着替えさせて帰ってきたら着ていたパジャマに着替えさせてます😂

まりまり

うちは女の子であまり汚さないし、外の物を触りたがらないのでよっぽど汚れない限りそのままです笑

もりえ

すべり台滑ったり、地面におしりついて座ったりしてズボンが汚れることが多いので、下のみ着替えさせてます🙌
これからの時期は外遊びは汗もかくと思うので、全身お着替えかなーと思ってます😂

もふもふ

そのままです!!汚れたら着替えますが!

☀︎Sunny:)

玄関に着替えセット置いておいて、オムツから全部着替えさせてます!
砂遊びが好きなので余計です💦

汗かいたらそのままお風呂直行させてます😊

外遊びは午前中が多くて、帰ってご飯食べたらお昼寝パターンがほとんどなので、着替えさせないと気持ち的にも嫌です😓
あと汗疹になりやすいので特に気をつけてます!

毎回汗だくの砂まみれになってるので着替えてますが、それもなく特に遊具も使ったりしてなければそのままです😊

ぽんた

私が花粉症で辛いので、大人も子どもも全身着替えています(*´ω`*)

ママ

公園に行って、汚れないことはないので、お風呂直行です。コロナ前からです。

haha

地面に座ったり砂がついたりするのでズボンは変えてます!上は汚れてなければ変えてません。

みみ

汚れなくても帰ったら即丸着替えします💦

友達のお家は汚れなければ着替えないと言っていました!

私はやや潔癖なとこもあるので気になります^ ^💦

ちゃん

※皆さんまとめての返信で申し訳ありません。
意外と着替えをさせている方が多いなと思いました。
実際はどちらのが多いのですかね?
私の周りはあまり潔癖な人がいないので着替えさしてるイメージを持つ人がいないです。
保育園とか行ってる子たちの母親は毎日帰ってきたら着替えさしてるんですかね。
皆さんありがとうございました✨