※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅう⑅◡̈*
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲まない時の対処法を教えてください。

いつも参考にさせていただいてます☺︎

生後7日の赤ちゃんを母乳とミルクの混合で育てています!
ほとんどミルクなのですが、赤ちゃんが思うように飲んでくれません>_<

いつも寝てばかりでミルクの時間に起こすのですが口に含んでも吸ってくれなかったり、ちょっと飲むと寝落ちしちゃいます>_<

こういった場合どうすればいいのでしょうか?

コメント

はやぷ

きっとまだ眠いんですね。
三時間ごとにあげてるんでしょうか?起こして飲んでくれないなら、起きたときにあげて、たくさんのんでくれた方がいいですよね!四時間くらい様子見てみてはどうですか?

• ちゅう⑅◡̈*

ちゅう⑅◡̈*

お返事ありがとうございます☺︎3時間おきに起こすのですが、舌をべーっとして嫌がったり、50ml以内で飲むのを辞めて寝てしまいます>_<

うんちとおしっこは出ているのですが、体重が減っているか自宅では分からず不安です>_<

4時間一度待ってみます!

• 6月14日
  • はやぷ

はやぷ

まだ、一週間です!これからどんどんのんでくれますし起きている時間も増えます。あまり体重は気にせずに飲んでくれるのをまちましょ。

• 6月14日