※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
妊娠・出産

マタニティスイミングについて、スクール通うか自己トレか迷っています。アドバイスをお願いします。

今は仕事をしていないので時間があります。これから暑くなっていきますし、マタニティスイミングも始めたいと思っているのですが、スクールに通うか近くの区営のスポーツセンターで自分でスイムウォーキングするか迷っています。
スクールに通うと年会費入会費、月謝、諸々かかり、9月には里帰りで帰るのでもったいないなと思います。自分で運動をしてトラブルがあった、スクールに行った方が安心か、自分でスイムウォーキングくらいならだいじょうぶか、アドバイスいただけたらありがたいです。お願いします。

コメント

ふうまま

私の産院がマタニティスイミング推奨してたのですが、水温だったり身体の使い方だったりいろいろあるので、スクールにした方がいいと話してました。もちろん高いので(^^;、あれだったらお試しコースだけスクールにして、ポイント抑えたらじぶんで、などでもいいらしいです!

• ひろ

ひろ

アドバイスありがとうございます☆
    マタニティスイミングスクールがあるところは体験がないんです。
    私は泳げないのでスイムウォーキングが中心になると思いますが、スクールは専門の方もいらっしゃったり、体調を確認したりしてくださるみたいで。でも高いんですよね…。

• 6月13日
  • ふうまま

ふうまま

体験ないのですね(´・ ・`)それは不便…

私は高かったのと、マタニティスイミング知ったのが36週だったので結局やらずじまいで。次の妊娠の時は絶対やろう!って思ってるクチです(*´ω`*)

スクール、何かマタニティ限定の面白いものを教えて下さいそうかなーって。あと何かあった時に自分の判断しかないのは私は怖くて(´・ ・`) たぶん私は高くてもスクールにすると思います!

でもでも、個人でももちろん良いと思いますよ(*^ω^*)

• 6月13日
  • ひろ

ひろ

そうだったんですね。
    次は是非やってみたいですよね☆

母もふうままさんのおっしゃる通り初めての子供だし、スクールに通ったほうが安心だといっています。うーん、迷う(;´∀`)
    アドバイスありがとうございました!

• 6月13日