※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

児童相談所からの手紙に不安。虐待はしておらず、心当たりもないが、連絡が気になる。同じ経験の方いますか?

児童相談所からこのような手紙が投函されてことがある方いますか?
明日連絡する予定ですが何を言われるのでしょうか??
虐待などはしていませんし、通報されるような心当たりもありません。泣くことはありますが1日に2回ほど…。
お風呂が嫌いでそのときはギャン泣きしますがそれ以外に何も思い当たりません。

ネットなどでみるとそのまま連れて行かれたとか、、
不安です…。

同じような経験ある方いませんか?

コメント

ママリ

通報されたかお家の間違いしか考えられないですよね🤔

mama

通報ですかね😅
まずは電話で確認とってみてからの方がいいかもしれませんね💦

るー

似たような手紙入れられたことありました!
娘が10ヶ月なるかならないかの時でした。
その頃は仕事と家事、育児の両立で子供が泣いていてもちょっとなら泣かせてい、やることを終わったら抱っこなどしてました。それを他の家の人が泣き声が尋常じゃない、虐待されてるんじゃないかと思われ通報されました💦
娘にはもちろん虐待もした事ないので、身体検査であざなどないか見せた時も問題無かったのと、きちんと予防接種や検診受けているか聞かれた時も母子手帳見せて納得して貰って娘はその日どこにも連れていかれませんでしたよ🙂
その日以来から私は育児優先して、家事や仕事など後回しにするようになりました🙂

はじめてのママリ🔰

うちも色々ありました!しかも寝屋川市😵同じですね…
潔白を証明するしかないですね

子家センはなかなか子供連れて行かないですよ。
親が職員に歯向かったり、不審だったら要注意リストに入れられたり、子供を連れて行かれるようですが、滅多にないです。

私はDVシェルターに入りました。
元夫には前妻との子供が居て、嫁が殴られる=子供への虐待ということで、家庭訪問したようです。
私はネグレクトと虐待を証言していましたが保護されていません。
よっぽど何かないと保護対象にならないんだと思います。
“嫁が命の危機を感じで逃げた”以上のよっぽどのことです。