※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
魅姫
子育て・グッズ

乳腺炎の症状で、右胸が張って痛くて寝れず、熱や身体の痛みもある。授乳時に痛みがあるが、夜中に起こすのが躊躇われる。冷やしているが乳腺炎か不安。

乳腺炎について。

一回の授乳はいつも片乳です。母乳はたくさん出ているため。
昨日の夜に右胸がパンパンに張ってしまい痛くて目が覚めました。少しだけしか自分で搾乳出来なくて息子もまだ寝ていたので横になりましたが寝れず。起こして飲ませようかと思っていた所起きてくれたので飲ませました。楽にはなりましたが寒気がきて身体も痛くてパジャマを暖かいのに着替えて寝ました。たぶん熱がありました。怖くて計れませんでした。朝になって汗をかいたせいか身体は楽になりましたが怠さと頭痛は残っています。

右のおっぱいの脇に近い所が痛くて今冷やしていますが乳腺炎でしょうか?
右のおっぱいを飲ます時にフットボール抱きで飲ませましたがあまり上手に飲めませんでした(。>д<)

夜も起こして授乳した方がいいとは思うのですが起きない時もあるので起こすのを躊躇ってしまいます。寝なくなったらどうしようとか(;゜∇゜)

夜が怖くなってしまって投稿しました。

コメント

クッキー

両乳平等にした方がいいと思います💦

とうあ

乳腺炎だと思います。
明日病院へ行った方がいいですよ。
今夜は起こして飲ませるか起きなかったら、自分で絞って、寒気がなかったら、冷やしてくらいしかできないですね。
葛根湯やカロナールがあったら飲むといいですよ。