※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよまま
子育て・グッズ

1歳の子供が断乳しました。授乳の代わりにフォローアップミルクを飲ませるか、朝までお腹が空かないか心配です。昨日は夜中に泣いて起きたそうです。

もうすぐ1歳なんですが昨日から断乳してます。
今まで寝る前に授乳してたんですが代わりにフォローアップミルクなど飲ませたりするんでしょうか?
18時半頃離乳食20時頃就寝なんですが授乳がなくなったら朝までにお腹空きませんかね?
昨日は4時半頃ギャン泣きで1時間くらいしてまた寝ました。

コメント

しろ

フォローアップミルクを飲ませるかはママの考え方次第だと思います。
栄養が心配で飲ませる方が多いです。

朝までにお腹が空くのかも赤ちゃん次第ですね💦うちは昔から夜ご飯を17:30にして朝は7:00とかですが、お腹が空いても泣かないので空いてるのか空いてないのかわからないです😅

• ぴよまま

ぴよまま

17時30分にご飯で朝7時まででも大丈夫なんですね❗️
    うちは泣いてしまうので心配になってしまって💦😮

• 5月18日
sh

9ヶ月からフォロミ飲ませてて
なくなったタイミングで1歳だったので
牛乳に切り替えました😊
お風呂あがりに飲ませています!
もうすぐ1歳なら牛乳でも良いかと思います☺️

• ぴよまま

ぴよまま

日中は牛乳も飲ませてみたんですがお風呂上がりでもいいですね😊

• 5月18日

長女も11ヶ月で断乳
長男は11ヶ月で卒乳
次男10ヶ月で卒乳
フォローアップミルクは飲ませたことありませんが、問題ありません🙋

現在次男、17時ごろに離乳食して、他家族が食事する18時ごろに少しパンを食べます。
20時ごろ寝ますが、6時~7時起床です。
お腹空いて暴れます!(笑)

うちは夜中に起きたらお茶を飲ますとまた寝ましたよ😊
最近は朝までぐっすりです!