※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3girls mammy🎀
ココロ・悩み

流産後に体調不良が続き、検査結果が明確でない状況。同様の経験をされた方、対処法についてのアドバイスをお願いします。

度々流産後の事で質問させて頂いてます。

4月29日に完全流産をして、胎嚢が出る3日前〜1週間ぐらい結構出血が続きました。

現在は茶色い伸びるおりものが頻繁に出てる状態です。

そして、本題なのですがかなり体調不良が続いてます。
めまい、吐き気、寒気、手足のしびれ、動悸です。

さすがにおかしいと思って昨日産婦人科に受診したら、尿検査のみで流産とは関係ないと言われ他に検査もなかったし、経膣エコーもありませんでした。

そして今日もめまいがひどく立っているのもつらいので、循環器内科に受診しました。
症状を伝えてとりあえず1週間薬の服用で様子を見たあとに治らなければ色々検査をしましょう。
ということになりました。

流産後にホルモンバランスの乱れももちろん考えられるし、3年前にもひどいめまい(2日間起き上がれない程でした)で受診もしてるので何とも言えないという感じでした。

手術などしてない流産後にここまで体調不良になった方いらっしゃいますか?
後下腹部がチクチクするような感じもあります。

経験ある方いらっしゃいましたら教えてください!

コメント

nana

自然流産、経験したことあります!わたしも同じような症状が、排出されたあとも2週間くらい続きました😭💦主に吐き気、関節痛、胸の張りでした。まだ妊娠してるんじゃないかってくらいつわりのような症状が続きました。子宮の戻りを見るためにエコーしてもらいましたが完全に綺麗に戻ってたので生理が再開すれば体調も少しずつ戻ってくると医者に言われ、しばらく安静にしていて、生理きたら、本当に体調は落ち着き、そのような症状はなくなりました!

• 3girls mammy🎀

3girls mammy🎀

貴重なご意見ありがとうございます😭!
    生理が再開しだしたら体調も戻るんですね!
    希望が持てました!
    毎日めまいと吐き気がひどくて、内科で頂いた薬を服用すると数時間マシなのですがこれいつまで続くの😭
    と、途方に暮れてたので…
    ありがとうございました😭❤️

• 5月19日