※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝返りするようになってから、一人で寝なくなりました。寝かしつけがストレスで、おしゃぶりや抱っこで寝かすと泣きます。他の子はどうやって寝かしつけているのか、悩んでいます。抱っこ紐を使うべきでしょうか。

寝返りしだしてから1人では全く寝なくなりました

ネントレして一人でねてくれることもあったのに

最近寝かしつけがストレスです

おしゃぶりして寝かすとコロコロ転がり泣き

自分でおしゃぶり取って泣き

毎日疲れます…

抱っこゆらゆらはそれでしか寝てくれなく
なったら嫌なのでしてません😢

トントンや、セルフネンネしない子は
皆さんどうやって寝かしつけしてますか😭?

抱っこ紐で折れるべきですかね…

コメント

ままり

うちも寝返りするようになってから全然寝なくなってしまったのでこれ使ってました!

よっぴ

セルフねんねはできず、抱っこで寝かしつけが辛くなったので、添い寝で寝るように練習しました。
娘もとにかく寝返ろうとするので、寝返るのと逆の方に私が寝て、寝返らないように押さえながら肩をさすったり、落ち着いて来たらトントンします。その間娘は私の服をしゃぶったりスリスリしてます😁
これはこれで癖になっても困るかな〜と思いつつ、抱っこで寝かせるよりはずっと楽ですし、私が眠すぎて辛い時も、娘泣かせたままくっついてるとそのうち泣き疲れて寝ていたりします☺️
抱っこ紐も使いましたが、夜中あまりにも眠い時に私が意識失いそうになってふらついた事があったのでやめました…(笑)