※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
家族・旦那

今は育児の大変さを身をもって実感している旦那。協力もしてくれるけど……

今は育児の大変さを身をもって実感している旦那。協力もしてくれるけど…。
昨日の発言にちょっとだけ引いてしまった。

妊娠中は悪阻で吐いてても辛いんだろうけど1日横になってればいいし、楽でいいなって思ってたけど、育児で家にずっといるのは大変だな。こんなに大変だとは思わなかった。

だって。
え?悪阻は楽じゃないよ。
7ヶ月まで吐き続けたの見てたのに、横になれてるから楽だと思ってたんだ……

コメント

ゆたまま🧸

え‥悪気なくてもそんな言われたらムカつくわ‥

• くま

くま

ムカつきますよね。
    は?仕事やってた方ましだわってその時は言ってしまいました😭💦
    仕事も楽じゃないのはわかってるのですが😭😭

• 5月18日
ままり

ほんと男と女って分かり合えませんよね😅
私なら悪気なくても怒ります😂💢

• くま

くま

ついつい仕事の方楽だわ!って言ってしまいました😭
    同じ職業なので尚更そう思ってしまって💦💦
    仕事も大変なんですけどね💦

• 5月18日
りー

出産は終わりが見える痛み、育児は寝てくれたら少し余裕がある、妊娠期間の10ヶ月は何もできないくらいしんどく1番地獄でしたので、それ言われたらショックですね🥺

• くま

くま

10ヶ月長くて大変ですよね。特に不調もない人なら別かもしれませんが…。
    かなりショックでした😭

• 5月18日
kk

は💢ムカつきますね!
仕事の方が楽ですよ!所詮1人の体ですもん!辛かったら休むなり辞めるなり出来るし!悪阻だって大切な子を守りながら耐えるしかないんです。っていうか2人の子だから!ぢゃぁ1日に何回も吐かせてやろうかってなりますね笑

• くま

くま

もうショックでした😢💦
    うちの旦那もこんな考え方するんだ…って😭😭
    1人の体だし、飲食物の制限もないし、自由じゃんいいじゃんって思ってしまいます😫😫
    ほんと、あの苦しみを味わってもらいたいですね😱

• 5月18日
まめぐみ

そんなこと言われたらショック!!
男性に分かってもらえないのも、理解してるつもりではいるけどショックですよね!

わたしも社内結婚なので、仕事を理解した上で、仕事の方が楽だわ!!って思うし、そう言っちゃう!!

なんの解決にもならない答えですが、私なら、
制限もあっていっぱい辛いことあったのに、楽だなんて思われてショックでしかなかった。って、わざと大袈裟に落ち込んでやります!!

• くま

くま

ほんとショックでした!!
    同じ職業だと仕事の方楽!って思っちゃいますよね😭💦
    私も落ち込んでやれば良かったです😱

• 5月19日