※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちこ
子育て・グッズ

ミシンのおすすめと機能情報を教えてください。予算2万円以内で初心者向けの扱いやすいミシンをお願いします。

ミシンのおすすめを教えてください。
また、最近のミシンでこんな機能あるよという情報も知りたいです。
来年度から上の子が幼稚園に行くので、幼稚園に持っていく巾着袋や下の子が使うスタイなどをつくりたいです。
予算2万円以内で、初心者にも扱いやすいおすすめを教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

私が買ったものは安売りで3万くらいだったと思いますが、下糸引き上げなくて良い、針穴に自動で糸通す、ボタンをミシンにセットしたらその大きさのボタン穴を空けられるなど最近のミシン進化しててびっくりしました😂前に使ってたのは安い電子ミシンで最低限の機能のみだったので初めてコンピュータミシン買って感動しました💓
あとは園の小物は袋物多いのでフリーアームのタイプが縫いやすくて良いと思います。前のはそれなくて袋口縫うの不便でした(笑)
あと私が重視したのは静音タイプです。どうしても作業は子供寝た後になるので近所迷惑にならないようにこれだけは譲れませんでした!

• なちこ

なちこ

ご回答ありがとうございます😊
    コンピュータミシンすごいですね!
    静かさはノーマークでした。
    ちなみにどこのメーカーのものかお伺いしてもいいですか?(>_<)

• 5月18日

退会ユーザー

シンガーのミシン使ってます😊
    トーカイのオンラインでセールしてた時買いました。
    トーカイのオンラインサイトに結構いろんなブランドのミシン取り扱われてるのでオススメですよ💓

• 5月18日
  • なちこ

なちこ

お返事ありがとうございます!
    さっそく調べてみます😊
    セールしていることを願って、、笑
    ご丁寧にありがとうございました✨

• 5月18日