※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しし
子育て・グッズ

娘がミルクを嫌がるようになり、特に寝る前のミルクを拒否するように。最近朝に麦茶を飲ませるように変更。関係があるか心配。

明日で五ヶ月になる娘がいます。完ミです。数日前から突然ミルクを嫌がるようになりました。

飲みが悪く感じたので乳首のサイズアップをしましたが、より嫌がることが増えたので戻しました。しかし、日中はぺろっと飲めますが、寝る前のミルクだけ嫌がることが二日ほど。特に終わりがけになると暴れだします。
ここ二日ほど日中もジタバタ増えることが増えつつも200飲めていました。そして今日は、通常200×5飲めていたのですが、日中嫌がり160くらいで飲めなくなり、17時の時は100で暴れて飲めなくなりました。
そこで乳首の見直しをしましたがダメ、おむつを途中で変えたがダメ、ゲップをさせたがダメ、スプーンで飲ませるのもダメ。少し時間おいてから再チャレンジしましたが、乳首が口に当たるだけで大泣きしてしまいます。
ここ最近の変化は1週間前から朝寝のあとスプーンで麦茶を飲ませるようにしたことです。何か関係有るのでしょうか?
今はまだ飲めていますが、今後飲めなくなるのではないかと心配です…

コメント

ʕ•ᴥ•ʔ

うちも完ミでした。
当時は、夏場くらいが11ヶ月で全く飲まなくなり相談した所、暑くて嫌がる子もいるみたいです😔💦💦 卒業しましたがまだ早いですしね💦

私がそうみたいでした笑
私は5ヶ月から飲ませなかったらしいですが、、

相談一応されてはいかがでしょうか?💦

• しし

しし

そんなこともあるんですね…😢でも確かにお風呂上がり嫌な理由には繋がりますもんね、、ありがとうございます。

• 5月18日
  • ʕ•ᴥ•ʔ

ʕ•ᴥ•ʔ

喋れないから難しいですよね😭💦

• 5月18日