※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うどん
子育て・グッズ

保育園自粛中に病院へ行くために子供を預けるのは適切でしょうか?産院での健診は平日しか受けられず、子連れでの来院は遠慮されています。どちらが良いか迷っています。

現在コロナの影響で保育園の登園自粛依頼が出ており、育休中なのもあり自粛しています。
この期間、自分が病院に行くために一日だけ預けるのはアリでしょうか?

妊婦健診に行きたいのですが、産院もいま旦那や子ども連れでの来院はご遠慮くださいとなっていて…。
次回の健診が平日しか受けられないものなので、旦那にみていてもらえず💧

保育園はあくまで自粛だから相談して預かってもらい病院に行くか、それとも病院に事情を話して子連れで行くのか、どっちがいいのかなと迷ってます💦
よければご意見おきかせください!

コメント

ゆな

保育園預けられるなら預けます💦

• うどん

うどん

ありがとうございます!やっぱりそうですよね!

• 5月18日
さーママ

私はスーパーへの買い物も連れて行きたくないという相談したら預かってくれてますよ😊保育園が安心だと思います❤️

• うどん

うどん

そうなんですね!園に相談してみます!
    スーパーで預けるときなどは短時間でお迎えに行かれてますか?

• 5月18日
  • さーママ

さーママ

午前だけにしてます!お昼ごはん前にお迎えで✨食事がリスク高いので💦

• 5月18日
  • うどん

うどん

感染リスクがってことですかね?参考になりました!ありがとうございます😊

• 5月18日
  • さーママ

さーママ

そうです❗️😅
    病院も保育園もうまく事が進むといいですね✨☺️

• 5月19日
らぴす

できたら保育園に預かってもらうのがいいと思います🍀
保育園は例外で預かってもらっても周りにはわからないけど、病院に連れてくるとなると一目で例外を作ってしまったと分かる状況なので病院側が困るかなぁと💦
今後こういうことが続くようなら病院側にも相談してみたり、預ける時もできる限り開院直後に予約を取って終わり次第すぐお迎えにいくなど配慮をすれば大丈夫だと思います🍀

• うどん

うどん

そうですよね、病院だと他の方の目が…💦
    園に相談することにします!ありがとうございます!

• 5月18日
みかん

保育園がオッケーならいいと思います‼︎🙆‍♀️
病院に相談はなしかなと!
他の人もどうにかして子供預けて病院に通っていると思うので💦

ただ、私だったら夫にどうにか都合つけてもらいます。1日が無理でも半日くらいなんとかしてもらいます!
旦那様が医療従事者とかなら難しいと思いますので、どうしても無理ならやはり保育園に相談するかなーと。

• うどん

うどん

やっぱり園に相談がいいですよね!ありがとうございます😊
    夫に休み取ってもらうのも考えてました!検討します✋

• 5月18日