※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
ココロ・悩み

成功したダイエットの秘訣を教えてください。

ダイエット成功された方にお聞きしたいのですが、どんな目標だったのか、どのようにモチベーションを上げていたかを教えていただきたいです!

コメント

はー

まだつづけている途中ですが、毎日必ず同じ時間に体重計にのり、アプリックスで記録してます!グラフでみると自分のモチベーションになります!!
きっかけとゆーか、目標は、当初は何年ぶりかに友人と会う予定をつくったことです!
痩せなきゃ恥ずかしくて会えない!っておもいました!

• みーこ

みーこ

グラフで記録していく感じですかね!
    痩せなきゃいけない用事を作るのは良さそうです!!😸✨
    ありがとうございます😊

• 5月18日
きりん

まだダイエット成功はしてないですが…。
始めて2ヶ月。
開始して10日で-2.5kg落ちてから停滞期へ。今も停滞期継続中で抜け出す光が見えてません😅💦
最終目標は『きれいなママで居続けたい✨』
子どもの参観日に、娘たちに恥じられないようなママになりたいです!
でも、目先の目標は『コロナ落ち着いて会ったときに、ちょっと痩せた?って言われたい!』
30過ぎたら体重の数値よりも見た目が大事って聞いたので、もちろん減量もしたいけど無理なことはしてません。
長期的に1年かけて-10kgを目標にしてます😄
モチベーションは、1日摂取カロリー内なら甘いものも我慢しないことです😋
そして、停滞期の今は体重よりも筋肉を付ける時期!って思ってます😆

ここまで本気になれたダイエットって初めてなので、まずは習慣になるようにストレスにならないことから始めてます👍

• みーこ

みーこ

ストレスにならないことから始めるって素敵です😊✨
    何事もポジティブに捉えることが大事ですよね!✨
    ありがとうございます!

• 5月18日
  • きりん

きりん

今膝痛めちゃって、筋トレもストレッチもお休みしてるんですが、子どもをおんぶして動くだけでも通常の家事よりもカロリー消費が出来るみたいなので、後追いも激しくなってきたのでおんぶして過ごしてます😄

• 5月18日
  • みーこ

みーこ

そうなんですね😢
    娘が完全に首がすわったら私もおんぶしながら家事やってみようと思います!!

• 5月19日
めそ

「月曜断食」という本がテレビで紹介されていたので、実践してみました!
簡単に言うと週1断食、週2は好きなもの食べる、他の日は炭水化物食べず量は拳2個分…というような内容だったのですが、私は2週間で5キロ痩せましたよ。

断食日に 持病の発作が出たので、断食は断念しましたが、断食日なしでもこの結果でした^_^

• みーこ

みーこ

2週間で5キロ!😲
    なかなかすごいダイエット法ですね!
    炭水化物太りますもんね😰
    ちょっと調べてみます!

• 5月19日
  • めそ

めそ

体重は面白い程に落ちます。さほど辛くもないですし。
    ただ「産後にまだ生理が来ていない人はしてはいけない人はしてはいけない」と書いてありました。私は生理が来て授乳も終わった産後10ヶ月の時に実践したのですが、持病の発作が起き、主治医にめっちゃ怒られました。「産後1年も経ってないのに断食なんて、自殺行為!!!」だそうです。

• 5月19日
  • みーこ

みーこ

そうなんですね😰
    不安定ながら生理は来てます😲
    産後ってほんと体を労らないとだめなんですね(゚o゚;;
    自殺行為と言われるほどとは、、、!

• 5月19日
  • めそ

めそ

(下にコメントしてしまってすいません)
    主治医曰く、出産や授乳は身体の中の栄養を根こそぎ子供に与えている状態で、産後1年たってないなら身体の中の栄養ストックはゼロ。そんな状況で断食したら死ぬと。
    月曜断食自体は私的にはオススメなので、また良かったら図書館ででも読んでみてください^_^

• 5月19日
めそ

↑「産後にまだ生理がきていない人はしてはいけない」の間違いです(-。-;