※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家事・料理

料理苦手な上に今日はやる気がほんとになく、味付けしてある肉を焼いた…

料理苦手な上に今日はやる気がほんとになく、

味付けしてある肉を焼いただけ
ふかひれスープの素に卵入れただけのスープ
業務スーパーの冷凍の白身魚フライ揚げただけ
タルタルソース
冷奴にねぎ乗せただけ

いつも1.2品だけ上記のような手抜きっていうのはあるんですが、さすがに自分でちゃんと作ったもの全然なくて手抜きすぎてやばいなぁとなりました😢
みなさんも、こんな日もありますか?

コメント

mn

ありますよ〜!
やる気ない日なのに揚げ物や品数すごいと思いました!
私だったらカレーとちぎったレタスサラダのみとかです😅

  • まる

    まる

    揚げ物普段は自分で下味、衣つけて〜ってしますが、実際業務スーパーの揚げるだけのやつが、楽だし美味しいと気づきました😂
    あとはブロッコリーをチンしときました(笑)
    カレーやハヤシライス、シチューなど、娘が嫌いなのでなかなか作れないんです😭

    • 5月18日
みつき

ありますよ!!
毎日ちゃんとしてたら疲れちゃいますし!
またには手抜きでも大丈夫です(*´艸`*)

  • まる

    まる

    あとから、あれ?自分で何もちゃんと作ってない、、ってなって😱 
    そういう日もありますよね!(笑)
    ありがとうございます♥️

    • 5月18日
こうちゃん

それはやる気がない日の献立ではないです!
品数多くて、尊敬します✨
私はだいたい毎日やる気がないので、牛丼と味噌汁だけとか、冷しゃぶと味噌汁だけとかです笑
味噌汁に豆腐と野菜色々ぶち込むので、栄養的には問題ないだろうと自分に言い聞かせて手抜きする日々です🤣

  • まる

    まる

    よく見てください😂ぱっと見品数だけはあっても、冷奴とかただの豆腐出しただけだし、すべて焼くだけ揚げるだけしかやってなくて1から自分でやったもの一つもありません(笑)タルタルソースくらいです😱
    丼系は楽ですよね!!
    具だくさんだったら大丈夫です♥️(笑)

    • 5月18日
リッ!

ありますあります!!!!
昨日、そんな感じで旦那に全部投げました😂😂

ママン

うちなんて汁物作らないですよ!