※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなママ
子育て・グッズ

子どもの初言葉について先輩ママさんに質問したいです。義母は「まんま」かなと言い、旦那は息子に「パパ」と話しかけています。

先輩ママさんに質問です✨😄

子どもさんが初めて喋った言葉はなんですか?


義母は何って喋るんだろうと言いつつ、

第一声は、「まんま」かなと言いつつ…

ばぁばでもいいよって言ってました💦😅

えっ?って思いましたが😏💦

旦那は旦那で…

息子に「パパ」って何度も話しかけてます😅

息子は無反応(笑)

すいません😢⤵⤵ 話がそれましたが💦

コメント

ぼこちゃんママ♡

ウチは「たっち」でした(^^;;

  • ひなママ

    ひなママ


    たっちなんですね❗😊
    かわいい❤

    • 6月13日
˗ˏˋ naso  ˎˊ˗

こんにちは!

娘も息子も「まんま」でした。

息子は「まんま」の前に、話しかけると「うん」って返すのが一時期ブームでした(笑)

  • ひなママ

    ひなママ


    こんにちは❤😌

    そうなんですね✨😄
    うんって返してくれるんですね❗

    • 6月13日
  • へる

    へる

    横からすみません
    うちの息子もそうでした(笑)
    とりあえず話しかけられると笑顔で「うんうん」っていいながらお返事するのにハマってました(笑)

    • 6月13日
  • ひなママ

    ひなママ


    そうなんですね❗😊
    かわいいですよね✨😄
    うんうんと返答も❗😊

    • 6月13日
  • ˗ˏˋ naso  ˎˊ˗

    ˗ˏˋ naso ˎˊ˗


    はい(^O^)

    でもいまは言わなくなりました(笑)

    • 6月13日
  • ˗ˏˋ naso  ˎˊ˗

    ˗ˏˋ naso ˎˊ˗


    一緒ですね♡♡\(^o^)/

    内容は理解していないとは思いますが、「うん」聞きたさに色々質問してたのを思い出します(笑)

    • 6月13日
  • へる

    へる

    今では本当に自分が肯定する時しか言わなくなりました(笑)

    • 6月13日
  • へる

    へる

    ですよね!
    うんうんが可愛くて、くだらない質問を延々とやってました(笑)
    後、「ねー(・ω・`*)」っていうと「ねー」って首をかしげるのも(笑)

    • 6月13日
  • ˗ˏˋ naso  ˎˊ˗

    ˗ˏˋ naso ˎˊ˗


    本当にあれはたまらんでした♪( ´▽`)

    可愛い!!
    ねー♡いいですね!
    ぜひともマスターさせたい(笑)

    • 6月13日
  • へる

    へる

    是非是非(*ˊᗜˋ*) ノ
    できたら「じょうずー」って褒め続けると、そのうち褒めて欲しいのかやって欲しいのか人の顔をのぞき込んで「ねー」って言うようになってしまいました(笑)

    • 6月13日
  • ひなママ

    ひなママ


    二人にグットアンサーあげたい所ですが、一人しか選べなかったので
    すいません😢⤵⤵
    思わず…二人のお子さんが可愛くて😊💕

    • 6月13日
  • ˗ˏˋ naso  ˎˊ˗

    ˗ˏˋ naso ˎˊ˗


    なるほど!!!_φ(・_・

    その褒めて伸ばす作戦でいきますね♡♡

    • 6月13日
  • ˗ˏˋ naso  ˎˊ˗

    ˗ˏˋ naso ˎˊ˗


    ありがとうございます♡♡

    本当にへるさんと分け合えたらT_T

    ひーちゃんママさんも、第一声の一報お待ちしてます(^O^)

    • 6月13日
春が好き

うちはちゃんと意味のある言葉として発したなと初めて思ったのが「バイバイ」でした。「バ、バイ」という感じに言ってました。

  • ひなママ

    ひなママ


    バイバイかぁ🎵🎵😊
    かわいい🎵🎵😊

    • 6月13日
へる

「まんま(ママ)」でしたヽ(。・ω・。)ノ
その次は「だぁ!(いないいない「ばぁ」のこと)」でした(笑)
最近「わんわん」がで出したかなーというところですが、語録は一向に増えません(笑)

  • ひなママ

    ひなママ


    そうなんですね✨😄
    まんまだったんですね❗
    かわいい❤

    • 6月13日
さらい

あった です
(((^_^;)

  • ひなママ

    ひなママ


    そうなんですね✨😄
    あっただったんですね❗

    • 6月13日
  • さらい

    さらい



    なかなかママは言ってくれず、、


    あった
    はっぱ
    パパ

    でした(((^_^;)

    • 6月13日
みみ♪♪

うちは「もっと」でした。
ベビーサインの「もっと」を教えていたら、言葉つきでサインを覚えました。

その後も、パパやママより「おいしい」とかが早かったんですよね…。
食いしん坊なので、欲望に忠実だなぁ…と笑っちゃいました(笑)

  • ひなママ

    ひなママ


    そうなんですね✨😄
    もっとなんですね❗😊

    かわいいですね✨😄

    • 6月13日