※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らりるりらー
子育て・グッズ

テレワークと子育ての両立は難しいですか?政府や自治体は子どもと一緒に仕事できると考えているのでしょうか?

テレワークと子育ては一緒には無理だ!!

在宅なら保育園自粛、そもそも休園、政府と自治体はテレワークなら子ども見ながら仕事できると思ってるの?????

コメント

ゆみママ

子育ての大変さがわからない人たちがいろいろ決めてますからね😓
安倍さん自身、お子さんいないですし、取り巻いてる方々も世代的にも積極的に育児に参加してるとは思えないですし😓
考えてるのかもだけど、現実を知らないんたろうなぁって政策みてていつも思います。

• らりるりらー

らりるりらー

回答ありがとうございます💓
    やっぱ現実知らないんだろうなって思いますよね!
    もう現実知らないのは仕方ないとしても知る努力はしてほしいです😭

• 5月18日
ぐるにゃー

私は休職中で二人登園自粛してますが、これ、テレワークの人仕事にならんだろうな…って思いながら過ごしてます。
政府も自治体も結局企業に対応をなげてますからね💧
要請するだけしとけば政治責任は果たした、くらいに思ってるんだと思います。
お疲れ様です😩💦💦

• らりるりらー

らりるりらー

コメントありがとうございます💓
    私は最近仕事始めたばかりで(コロナの影響でスタートはずれましたが😭)、慣れるまでと思って義母と妹に子守りに来てもらいながら何とかやってますが
    それでもママはいるのに構ってくれないっていう子どもの視線を感じてしまって😥💦
    子どもにも悪影響な気がするし気になって集中できないしでパニックになりそうです😱

• 5月18日
ナッツ

ほんとにそう思います!!!!!
無理ですね💢
テレワークの男性陣は奥さんに子供任せて仕事してて余裕そうだけど、誰も見てくれないうちはどうするんだとストレスが溜まってしょうがないです😭
結局、政府も自治体も経済を止めたくないのと感染止めたいだけで、大した休業補償もしてくれないし現状の想像はついてないんだと感じます。

お互い頑張りましょう😓

• らりるりらー

らりるりらー

コメントありがとうございます!
    子どもがいる共働き家庭のことは二の次なんでしょうね😭
    私も最近から働き始めて義母と妹に子守りに来てもらいながら何とかやってますが、手伝いいてもなかなか大変です😖💦
    集中しなきゃいけなくてもテレビ会議にでてても子どもはママ構って!ってなるし😱
    このままじゃ子どもにも悪影響になりかねないので早くなんとかしてほしいです😥

頑張りましょう!!!

• 5月18日