※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

私の母親が孫の面倒見たくない私は嫌と言われました。母親の口癖、あん…

私の母親が孫の面倒見たくない
私は嫌と言われました。

母親の口癖、あんたのパパには手がかかったから!もう自分の時間ほしい!です。

こんな冷たい親もいるんだなぁと思ってます。
最悪な事に義母も同じ考えで、、、
私の息子はおばあちゃんって?って感じです
同じような境遇の方いますか?

コメント

はるみ

冷たいと言うか、、、
お母さんはやっと子育て終わったし、本当に自分の時間が欲しいんじゃないですか??

どうゆう時にお子さんを見てほしいのですか??

• mama

mama

皆んなで外食行ったり
    でかけたりしたかったですね!
    預けると言うより、仕事で子供が見れない時に頼りになると嬉しいって感じです。

• 5月18日
  • はるみ

はるみ

お母さんと仲良く買い物してるの見ると羨ましいですよね😊
    わたしもいいなぁ〜って思うことあります!

うちは実家が遠方だし、義実家もみんなお仕事をしてるので、どちらにも預けずに夫婦で協力してやってきました✨
    いろんな家庭があるので、協力してもらえる家庭が羨ましくなることもありますが、自分の子供を自分で見るのは当たり前なので、特別冷たいなぁとは思わないです💦

• 5月18日
  • mama

mama

そうですよね!
    私は実家が近いだけましですよね😂
    私ももっと頑張らないとと思いました!
    ありがとうございます✨

• 5月19日
ママリ

孫と遊ぶのも嫌ってことですか?
それだとさすがに冷たすぎますが、mamaさんの用事の時面倒見てて!は本来旦那さんの役割なので、冷たいというほどでもないかな〜と🤔

• mama

mama

遊ぶのも嫌みたいです😢

• 5月18日

いろんなおばあちゃんいますよね。
孫育ては当然!何より娘がかわいいから孫の世話をするの!というおばあちゃんもいれば、孫の世話は夫婦でやって!おしつけないで!ておばあちゃんもいますよね。
私は大事なのは孫をかわいいと思ってもらうことなので、適度な距離感がいいかなぁと思っています。

はじめてのママリ

うちは父の後妻が子ども大好きで、どんな事をしてでも子どもと会おうとして異常なんです。
父が手を焼くほど姪っ子甥っ子に執着して、傍で見てる私もドン引きを越えて恐怖です。
子育ての常識が間違っていて「泣かせたほうが肺が強くなる」と今どき虐待と言われる事を平気でするし、

そんな母親よりドライな方が断然楽だと思います!

私は父の後妻には一切妊娠のことも言わないし(父とだけ話してます)、何があっても会わせません。

義母は近くに住んでますがかなりの高齢なので頼れません(^_^;)

ファミサポや一時預かり、子育て支援センターのトワイライトステイなど使いまくるつもりでいます!