※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なたね
家族・旦那

吐き出させてください。長くなります。一昨日、旦那が10月から5月まで浮…

吐き出させてください。長くなります。

一昨日、旦那が10月から5月まで浮気をしていたことが発覚しました。直接会ったのは1度、予定日直前にホテルに行っており、その後立会い出産をしています。2-4月の里帰り中ではなくその前からいかがわしい内容のLINEをしていたり、LINEでイチャイチャしていました。何度も罵倒しながらも話し合い、再構築を決意しました。再構築を決めた以上、私も水に流し、いつか笑い話にできるまでの努力をしなければいけないと思っています。しかし、信じてた分、本当に旦那を愛していた分、楽しい幸せな家庭が築けていたと思っていた分、思い出しては辛くなり、泣いて叫んで自傷行為や死にたいとまで思ってしまいます。子供にとって最低な母親で最悪な環境を作ってしまっています。

相手の女も11ヶ月の子供を育てており、慰謝料請求をするとこちら側にも請求される恐れがあるため、旦那のLINEから謝罪ともう一切関わらないと約束を求めました。しかし、簡単な文のみで、その後返信はなくSNSを普段通り更新しています。旦那にももちろん非はありますが、相手の女に壊された怒りで気が狂いそうです。

また、旦那の言葉を信じるためお義母さんに入ってもらい、電話でもう一度旦那に謝罪をしてもらいました。旦那は婿入りをしているため、これから再構築していく上で過保護な私の両親に言うのは可哀想に思ったため、お義母さんにだけ話をしました。しかし、息子の不貞を簡単に謝罪しただけで「まさかやるとは思ってなかったから、あんたも男なんだなって嬉しくなった」「この事で、嫁に主導権を握らせてはダメ。貴方が握っていきなさい」「こんな大事な話は直接こちらに会いに来てしなさい」「女はこういうことがある度に強くなるんだから大丈夫よ」など信じられない言葉の数々を言ってきました。息子の不貞を直接謝りに来なければいけないのはそちらではないでしょうか?私が普通じゃないんでしょうか?

今のところ旦那は、ふと来るパニック発作に寝ていても起きてくれ落ち着くまで付き合ってくれています。GPSアプリをつけ、家にいる間は私の元に旦那のスマホを持たせてくれています。私も息子のために、できる限り笑って今まで通り過ごそうとしていますがフラッシュバックをしては辛くなります。搾乳も頑張り、痛い中頑張って軌道に乗せてきた母乳も少なくなってしまいました。悔しいです。もっとしっかりした強い母親になりたいです。どうしたら前に進めますか?

コメント

大丈夫ですか?産後心身ともに疲れてるところかなりショックですよね。お察しします。
私も夫にではないですが、4年付き合い同棲して結婚を考えていた人にこっぴどく裏切られた過去があるので辛さわかります。
それにプラス妊娠中にだなんて…
旦那さんはさておき、義母さんもひどいこといいますね…
母親だけど、辛いことは辛いですよ。
急いで前に進む必要ないと思います。
だって、なたねさんは何も悪くないですからね。
信頼関係ってそう簡単に再構築できるものではないと思うので、読んだ限り旦那さんはまた信用を取り戻すためにこうどうしてくれているように感じます。
それが続いていつかまた普通の生活に戻れると思いますよ。
それまではフラッシュバックしたり、夢にまでみたり、パニックや動機でおきてしまったり、眠れなかったり、日中考え込んでしまったりあると思います。
でも、息子さんにとっては本当にかけがえのない1人だけのお母さんなので大切な息子さんです。
自傷行為も死にたくなる気持ちも私もあったのでわかりますが、息子さんのために生きてください。
回答になってなくてすみません…

ぷいこ

辛いですね。
私は離婚しましたが、同じような理由だったのでお気持ちお察しします。
まずは無理しないことだと思います。精神的に落ち着かないなら病院に行った方がいいかもしれません。
なたねさんとお子さんの生活の安定を1番に考えて、生活してください💦
また、再構築することはとても難しい事だと思います。旦那さんが心を入れ替え、再構築できることを祈りますが、万が一!万が一の時の為に、証拠は取っておいた方が良いと思います。

ママリ

辛かったですね。
再構築を選んだのなら、こちら側もそれなりの覚悟は必要になりますね。そしてご主人はそれ以上の努力、信頼回復をして貰わないと難しいです。
時間が傷を癒すと思います😞

お義母さん最低ですね。やはり嫁の味方には一生ならないですね。私なら義母とは金輪際関わりを断ちます。

息子さんにとってママは父親より特別なはずです。トツキトオカ一緒居たんですから!
子供の笑顔の為に気を確かに😢✨✨

はじめてのママリ🔰

優しいママですね☺️
無理しないでください。

再構築を決めたからってスッキリ水に流そうと思わなくてもいいのかなって思います💦
流せるわけ無い。

こんな男といつでも別れてやる、あんたの事なんて信じてない!くらいの気持ちでいるのもありかもです。

いつか笑える時が来るかもしれないけど、無理してその時を早めようとしなくて良いと思います。

息子さんが大人になったらお母さんの事、大切にしてくれますよ!二人息子がいる叔母はいつも息子はいいよって言ってます☺️
その時を楽しみに今は水に流すなんて無理せず、旦那様に意地悪でもわがままでも我慢せずに感情出しましょう!

とーます。

わたしも同じような境遇です。
旦那はアプリで知り合った複数人と
連絡をとっていました。
1人の人と1回ご飯に行っただけで、
あとは何もないと言っていますが
そんな事は信じていません。
子どもが産まれる1ヶ月前から
1年程続けていたことを確認し、
離婚も視野に入れましたが、
子どものために考え直しています。
そのあと追及したら、
子どもが産まれるずっと前から
遊んでいたことが分かりましたが…。

今はSNSを全部消させて、
携帯も見るようにしています。
次発覚したら確実に離婚ですね。

思い出すとイライラしますが、
綺麗になって見返そうと思います !

• とーます。

とーます。

ちなみに義母にも伝えましたが、
    「あの子の昔父親は不倫しててね…
     連絡とってるくらいなら
     まだいい方と思って…ね…? 」

とか言われました。
    息子が可愛いんでしょうね…。

• 5月18日
ゆ

お子さんのために我慢して頑張ってらっしゃるんですよね。えらいです。

男ってもんは、痛い思いもなにもせず、可愛い我が子を抱けて、そんな中でも好きな時に好きなだけ外出もできて、ほんとムカつきますよね。

それ上に、浮気までとなるとほんとに殺したくなりますね。

今の旦那と付き合っている時に何度か浮気されたことがあり、それからGPSも付けてます。もう何年も前ですが、今でもその時のことふと思い出したりして、イライラするときあります。
(でも正直その時は、私も浮気し返したのでそこまでの恨みはありません笑)

ただでさえ、産後間もない時で、ストレスなく育児したいところなのにほんとに辛いですね。母乳もストレスの影響受けますもんね。

旦那さんとお子さんのために離婚せず今まで通り一緒にいるようにしたいんですよね。

健全に生きてる以上、浮気は死ぬまで許せないとおもいます。

旦那に子供預けて少し相席バーとかいってみたらどうです?(それは浮気じゃないですしね)
男の人とすこーし交流してみるのが一番心晴れますよっていう悪いアドバイスですすみません😅

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですか?辛かったですね。
再構築となっても、一生忘れませんよね。

そして、なにより義母の言葉に腹立ちました。嬉しくなったってなんなんですかね?私も妊娠中旦那側の祖父母に挨拶行った時に、目の前でタバコを吸われ、我慢しました。そのあと、そのことを言ったら、『男の人は気づかないのよ』と言われるし、旦那が私のことをこいつ呼ばわりしたときも、『男は言うのよ』と言われ、男だからしょうがないで済まされてました。

義母の言うことなんてきかなくていいです。主導権も握りましょう。

1年も経てば、男は浮気のことなんて忘れて、喧嘩したとき浮気したじゃん!と言っても、そんな昔のこと?とか絶対言いますよ。

私がもしその立場なら、子供のためにと切り替えて、旦那にすべていうこと聞いてもらい、相手の女より綺麗になってやるという感じで頑張ります。

旦那さんは浮気相手よりあなたを選んだ訳なので!☀️
私は今の旦那に付き合ってたころ浮気されてそう思って最近はその女のこともなんとも思わなくなりました😊

なたね

たくさんのお言葉ありがとうございました。昨日より落ち着きましたので、まとめての返信で心苦しいのですがさせてください。
こんなにもいただけると思っていなかったため驚きと、温かい言葉ばかりで救われました…。
少しずつでも前向きに暮らせるよう頑張っていきます。本当にありがとうございました。