※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっぱりしょうが好き
お仕事

保育園に通い始めた求職中の方です。ブランクがあり、どんな仕事が合っているか分からず困っています。

求職中の方

どんな職種探してますか⁉️⁉️😭

というか見つかりましたか⁉️⁉️😱

やっと今日から保育園に行き出しましたが、ブランクありでどんな仕事探したらいいのかとか、自分に合ってるものとかも分からなくて路頭に迷ってます。゚(゚´Д`゚)゚。

コメント

おもち

私は車が無くて接客は好きだけどレジのように長時間同じことで失敗できないようなものは苦手なので家から近場で品出しとか惣菜などのパック詰めなどで探してます!

• やっぱりしょうが好き

やっぱりしょうが好き

探してる職種はやった経験とかありますか⁉️

私と接客好きなんですが、ブランクもあるし子どもが小さいと少人数で回してるところとかって難しいですよね😭💔

• 5月18日
  • おもち

おもち

私高校の時に一度だけ定食屋さんで働いたことあったんですけどそこ辞めてから結婚するまで飲み屋さんで仕事してたのでお昼の仕事はほぼ未経験でした!
    ブランクあっても働いてみると意外とできますよ!
    前職では私含め人数が1日2.3人で回すところでしたがみんなそれぞれ仕事できる人だったので子供の体調不良でも心配してくれて休んでって言ってくれる店長でした!
    ただ店長が途中で変わってしまってその店長は休まれるのが面白くなかったようで子供の体調不良が続いてその後疲れが溜まったのか今度は私が体調を崩してしまって休む連絡をしたところインフルエンザが流行ってる中診断書持ってきてと言ってきたので辞めました。
    人数少ないお店はそれに慣れてるので休むのは仕方ないと思ってくれると思いますがほんとに人によると思います!

• 5月18日

やっぱりしょうが好き

私も飲み屋で働いてたので昼間の仕事のブランクだとめちゃくちゃ長いです😱

子どものことで休む時に上の理解がないとストレスになりますよね💣️

求人に主婦や子育て世代応援とかうたってるくせにってところも多いみたいですよね🙍

面接とか受ける前にリサーチしたくてもあちこち見て回れないし難しいですよね😭

• 5月18日
  • おもち

おもち

体型変わってなかったら夜でもよかったですけど変わりすぎてもう無理でした笑

ほんとそうですよね!
    理解してもらえないとすごい肩身狭くなりますし働きにくくなりますよね💦

わかります!
    そういう求人見て面接行ったら土日出れないから不採用になりましたとかもありましたよ!

リサーチは無理なのでとりあえず面接までこぎつけてから面接の時に子供の体調不良で休むことあることに関してを中心に聞いたりしてます笑
    同じような人多いですよとか言われるとその面に関しては働きやすそうだなーとか思いますけど従業員の性格とか今度気になってきます笑

• 5月18日

やっぱりしょうが好き

おっ若いですね笑

私はもうおばさんなので系統がマニアの店になってしまいます😂

そしてお客さんとのことで鬱になったので無理です😱💔

今さっきweb応募したお店から連絡きて、希望の曜日や時間など聞かれましたがやっぱり厳しいみたいで微妙な反応でした🙍

従業員とあとは上の人の態度とかでこの人の下は無理だなとかありますよね💧

昔それで断ったお店とかもあります💦

• 5月18日
  • おもち

おもち

気持ちだけです!笑

私も最後辞めた時はもう疲れたなーって感じだったんですけどやっぱり昼の仕事探すとなると標準時間じゃないと迎えが厳しくてでも扶養内で働きたいしとかいろいろ考えて探すの大変なので夜の仕事できたら金銭面もいいし時間も気にしなくていいしと思っちゃいます🥺

家事育児と両立OKとか書いてるのに土日出れないときついとか言われるとなにそれとか思いますよね!

わかります!
    私もほんとに店長の態度で辞めることにしたので!
    他のみなさんはとても優しくてよくしてもらいましたし!

• 5月19日

やっぱりしょうが好き

夜は精神力な疲労が酷かったけどやはり時給に負けてしまってました💦

私も仲間は凄い良かったのにオーナーが最低な女で、しまいには店閉めて客を略奪して結婚しましたからね💣️
    中身糞なおばさんでした💔

• 5月19日
🍑っ子

求職中です💦
私は事務で探してます‼︎
今まで事務、製薬の製造オペレーター、弁当屋、パン工場のラインとやってきましたが、荒っぽい性格なので事務が1番向いてるかなと思っています😅

やっぱりしょうが好き

私は工場とかのレーンとか同じ作業をずっととか絶対性格的に無理で😱

事務とかだとパソコンの基本的な操作とかは必須ですよね😣

私はもう何が出来るのかすら分からなくて🙍💔

• 5月18日