※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こなつ
子育て・グッズ

私は昼寝の1時間と寝かしつけ後の2時間、合計3時間の自分の時間があります。テレビやスマホをいじったり、本を読んだりして過ごしています。

みなさん、自分の時間ってどれくらいありますか?
そして何をしてますか?
こどもの年齢も合わせて教えてください◎

私は昼寝をしてる間の1時間&寝かしつけたあとの2時間の合計3時間です。テレビ見たり、スマホいじったり、たまに本読んだりって大したことしてないです。

コメント

1歳3ヶ月です。
朝寝の1時間半か2時間の間、寝かしつけ後の2,3時間です!
YouTube見るかおやつ食べるかゲームするかくらいです。

• こなつ

こなつ

寝かしつけのあとに3時間もあるなんて羨ましいです🤤

• 5月18日
あやこ

9歳なので沢山あるはずが、コロナのせいで!!!
学校に行ってる時間は天国です。ハンドメイド品を
メルカリで売ってるので没頭してます。今はあまりはかどりません。夜寝た後にやると起きてくるので一緒に寝てます。

• こなつ

こなつ

そうですよね😅逆に今の時期は学生のお子さんいる方は大変ですよね。けど、普段は羨ましいです🤤

• 5月18日
  • あやこ

あやこ

何年か先にはこの生活ですよ!
    子供がいても一緒にゴロゴロ出来ます。話し相手にもなります。
    小さな頃はしんどったです。

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

3歳11ヶ月の子です。
昼寝の2時間、朝方の2時間です。私もスマホ見たり録画見たりするくらいです😅

• こなつ

こなつ

朝方の2時間というのは、お子さんがまだ寝てるのですか?

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!21時頃に子どもと一緒に寝て4時頃目が覚めます😅
    静かに暖かいコーヒーを飲んで一番好きな時間でもあります♪

• 5月18日
  • こなつ

こなつ

わぁ!すごい良いですね!その時間。たしかに私も早く寝ちゃうときあるので、そんなときは朝早く起きてみれば良いですね◎

• 5月18日
ぬりぱむ

長男が中学受験勉強のため、朝から晩まで勉強の管理。
次男の勉強を合間に見て、更にその合間に赤ちゃんのお世話と家事。

気付いたら、朝起きてから23時まで動きっぱなしで、病んできてます(笑)休校で辛い😩

• こなつ

こなつ

お疲れ様です😢😢テレビ見る時間なんてない感じでしょうか、、

• 5月18日