※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが離乳食を食べながら寝てしまうことについて相談です。離乳食を食べながら寝ることがあり、どう対応すればいいか不安です。離乳食は1ヶ月半から始めて2回食です。

離乳食を食べながら寝てしまう赤ちゃんについて相談です。

7ヶ月になったばかりの子がいるのですが、最近、離乳食を食べながら寝てしまいます。。笑

もともとよく寝る子なのですが、まさか離乳食食べながら寝るなんてびっくりです。笑

スプーンを口にあてると口を開けて食べるのですが、次第に口をあけなくなります。。

離乳食食べながら寝ちゃった後は、軽く背中トントンしてからそのまま寝かせています。

残りの離乳食も食べさせてないし、授乳もしてないのですが、これでよいのでしょうか‥?
起こそうとしてもなかなか起きずです。。

また、離乳食食ながら寝るってよくあることですか?笑

離乳食は初めて1ヶ月半、2回食です。

ご存知の方、同じような経験ある方、教えて頂けると嬉しいです。

コメント

まいまい

良くありましたし今もそうです☺️
そのまま寝かせて大丈夫ですよ👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よくあることなのですね!
    よかったです。
    また寝ちゃったら、寝かせて様子見ようと思います。
    ありがとうございました!

• 5月18日
はるわた

かーわーいーいー😍
二回食でもう寝ちゃうんですね❤️
小さい子が食べながら寝ちゃうって結構あるやつですよ😊
うちの長男は食べながら寝ちゃう事が一度も無いタイプだったので残念に思っていたら次男はよくあります。
口の中に食べ物が残っていないか確認してそのままで大丈夫です。
出来れば食後にお水やお茶飲んで欲しいところですが、起きてから飲ませてあげるので良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当によく寝る子なのですが、さすがに寝ながら寝るのは心配でしたが、よくあることみたいでよかったです^^;
    そのまま寝かせたあとにお茶とか飲ませようと思います!
    ご丁寧にありがとうございました(*^^*)

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

とんでもなく可愛いですね😍🥰💓観たいくらい😍❤️
寝る子は育つ!大きくなりますね❤️😆身体も心も💓🙆‍♀️

なんの回答にもならず、可愛い😍❤️だけの気持ちでコメントしてしまいすみません🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    本当に生まれたときからよく寝る子で、おっぱい欲しいと泣かないので最低限の授乳しかしてないのですが、女の子で7ヶ月で9キロ超えてしまっています。。笑
    寝る子は育つがぴったりな子です\(^o^)/

• 5月18日