※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌻
子育て・グッズ

最近2歳の息子がおかずをあまり食べなくなりました。パンは食べるけどご飯は少ししか食べない。時期的なものか悩んでいます。無理に出すより食べるものを食べさせる方がいいでしょうか。

あと2ヶ月ほどで2歳になる息子がいるんですが最近あんまりご飯を食べてくれません。
ふりかけご飯や納豆ご飯等のご飯は食べてくれてるのですがおかずを食べたがりません😭
少し食べたら食べるのをやめてしまいますし…買ってきたスティックパンや蒸しパンは食べます。
かと言ってずっとご飯だけとかパンでもいいものかと悩んでて…時期的なものなんですかね?食べないものを無理に出すより食べるものをなるだけ食べてくれる方がいいんでしょうか??
わからないことだらけです😭😭

コメント

chibi26♡まま

ふりかけご飯、納豆ご飯でおかず+ご飯のようになってるので満足しちゃってるからではないでしょうか?白ご飯+おかずならおかずも食べるようになるかなと思います💦

• 🌻

🌻

食べなくなってからなので最近になってから納豆ご飯だけなどにしてます😭
    戻して食べるまでずっと待った方がいいんですかね?💧

• 5月18日
  • chibi26♡まま

chibi26♡まま

そうなのですね💦
    今日のご飯はこれだよ、これ食べないなら食べるものないからね、お菓子もおやつもないよ。と伝えていくしかないかなと思います😖
    あとは食器を変えてみるとか、なに食べたいか聞くとか、一緒に作ってみるとか意識できるようにするのも良いと思います🤔
    弟くんがいる中で大変だと思いますが向き合ってあげることで直ることもあるかもなので沢山お子さんと話てみてください💓

• 5月18日