※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

イヤイヤ期で同時にしたいことが増えて困っています。どちらを選べばいいか迷ってしまいます。

イヤイヤ期にだんだん突入してきました😅

これしたい!あれしたい!が増えてきました。
したいことが同時に2つあることってありますか?

こないだは『だっこしてほしい』『ブランコに乗りたい』(家のブランコです)が同時にしたくて、
どっちにする?→ブーラン!!→じゃあブランコ乗ろうか→いやぁぁあ!だぁっこぉぉ!→じゃあだっこしようか→いやぁぁあ!ブーラン!!→寝転んでギャン泣き
のエンドレスリピートでした…😭😭

今日は牛乳もお茶も飲みたくて、
どっちか一つね、じゃあ牛乳にしようか(お茶下げる)→ちゃーちゃ!→じゃあちゃちゃね(牛乳下げる)→にゅーにゅー!→エンドレスリピート😭
最後は両方下げて強制終了!

今日はふざけてやってた感じだったから、まぁ楽しんでるんだな〜と思ってゆっくり見てたけど、対応の正解がわかりません🤣🤣

コメント

ちびちゃん

うちの子も未だにそんなことあります😂
これしながらそれは出来ないわー💦てなりますよね(笑)

昨日は
抱っこ!立ったらダメ!お茶持ってきて!と言われました😂

無理!!(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あと1年以上もこんなことがあるんですね😭
    しかも欲求が高度wむりむり〜😂言われたら笑ってしまいそう🤣

    • 5月18日
R♡Nmama

息子もだんだんイヤイヤ期に突入してる感じです💦
息子はストローで牛乳飲みながらストローマグでお茶飲んでました😂
同時に口に入れて器用に飲んでました。笑
危ないことじゃない限りは見守ってます🙂🙌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    器用ですね〜😂
    見守るしかないですね😊

    • 5月18日
ココアがすき

めちゃ理不尽で天邪鬼、無理難題を押し付けて来ますよね🤪

息子 ヤクルト飲みたい!
私 今ないなー
息子 ヤダ!今飲む!
私 買いに行こうか
息子 買いに行くのはダメ!今すぐ飲みたい!
私 マジシャンじゃないし 無理!

毎日このやりとりはします笑

わたしも対応がいまだにわかりません😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    理不尽w
    話聞くだけなら面白いけど、毎日だとうんざりしちゃいそう😭

    • 5月18日