※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
住まい

今、家を建ててて、もうすぐ完成します。昨日見に行ったら、シューズク…

今、家を建ててて、もうすぐ完成します。
昨日見に行ったら、シューズクロークができてました!
が、玄関から丸見え💦
廊下側にドアを付けたので、入口はやめたのですが(私が)こんなに丸見えになるとはイメージできず、、、(旦那は気づいてたみたいです)

やっぱり玄関入って、目にとまりますよね??ロールカーテンとかつけた方がいいのでしょうか?😢旦那は逆にきれいに使えると言って気にしてません😢

コメント

yumama

気になりますね💦
ロールカーテンをつけるにしても上が三角なのでどのようにつけるか工夫も必要になりますね💦
アドバイスがあるか考えてみたんですがなかなか思い浮かびませんでした😭

• まい

まい

考えて頂き、ありがとうございます😭😭
    そうなんですよね、上が三角なのでロールカーテンだと着けるのが、、、😞結構高さもあるし、余計後悔してますm(_ _)m

• 5月18日
  • yumama

yumama

私も今間取りを決定して家作りをしてる最中なので参考にさせていただきます!
    RoomClipのアプリでシューズクロークで調べたらなにかアイデアが出てくるかもです!
    いろんなお洒落な部屋だったりのってるので!

• 5月18日
ママリ

たくさん収納できそうでいいですね〜😍✨!!
靴だけ並べるなら見えても良さそうですがもし他にも物を置くなら私だったら入り口にカーテン付けます🤣けど入り口の上が三角になってるから難しいですかね🤔?

• まい

まい

ありがとうございます、入るのは入るのですが、、できれば子供の玩具とかも入れたいです💦💦
    カーテン、突っ張り棒とかでつけれたらいいんですけど、旦那が嫌がりそうです😓

• 5月18日

三角形かわいいですね·͜·♡

確かに物がいっぱいになったら気になるかもですね〜棚の方にはカーテン付けれないですかね?

• まい

まい

ありがとうございます😢😢可愛いを優先して玄関からの見た目のことを考えてなかったです😢😢
    棚の方は使う時にカーテンあると取りにくいかもなので、付けるとしたら入口かもです💦

• 5月18日
りんご

友だちの家が玄関からシューズクローク丸見えですが、特に気になりません😊
でもまいさんが気になるなら何かつけた方がいいと思います!
のれんとかはどうでしょう?

• まい

まい

そうなのですね!ちょっと元気出ました😢(笑)
    やっぱりのれんが一番使い勝手よさそうですよね🤔

• 5月18日
うまみ

うちもこんな感じで設計中です♡
靴はシューズボックスに入れて見せる収納にしようと思っています!
見せる収納にする事で、玄関を少しでも広く見せたくて(^^)

• まい

まい

シューズボックス入れてたら気にならないですね!それか、反対側だったらよかったのですが、、
    確かに、玄関気持ち広く見えました!

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

玄関側から着けるのではなく、壁側からつける事が可能だったら
裏側にカーテンつけます!

• まい

まい

私も裏の壁側から着けれたら、、と思ってて、旦那に交渉して

• 5月18日
  • まい

まい

すみません途中で送っちゃいました💦
    交渉したら、住んでから考えようと却下されました😢

• 5月18日